シングライクトーキング
「Child in Time」
CD MAXI「初回限定版」

これは、、、「Child in Time」のシングルなのだろうか、、
と思っていたのだけど、、

基本の「Child in Time」に、
アコースティックバージジョンと、 
「Cellophane 」(これが名曲!)
3曲入りのDIsc 1

そして、羽田スタジオ 中野サンプラザ
の ライブ収録9曲の Disc 2

で、、、¥2970

って、、なんて事してくれてんのSLT。
       

      

    
4日に発売になったばかり。
僕は5日の夜中に注文して、配達時間指定で昨日の夜中に到着。

音楽制作中、正直に言うとあんまり新しい音楽とか聴かないようにしたい、
いろいろ迷ってしまうから。
だから、少し作業が落ち着いたら、で聴くつもりでいたのだけど、、、
     
   
いざ手元に来ちゃったら・・・もう我慢できないわけですよ。
で、聴いちゃった。

  
はぁ〜〜〜

もう、ため息しかでないね。
素晴らしい。

もう、素晴らしい。
   
本来メインである、Disc1は、
とつとつと染みる歌詞を歌いあげる
どこまでもスムースな竹善節と、
シンプルだけどアイデア満載のアレンジの
オリジナル「Child in Time」と、
オーケストラアレンジの空気感が美しいアコースティックバージョンの間に
「Cellophan 」
 
このDisc1だけでもいい。

そこに、

Disc2は、もう、ベスト盤。
    
しかもスタジオライブと中野サンプラザ。
  
一発目の   
眩暈
~Don't Blame It On The Summertime~

で、もう、完全にライブ会場になるから。
   
個人的に嬉しいのは、大好きな
「生まれた理由」
が、ライブで入ってる!!!
 
そしてラスト3曲の怒涛の疾走感は、
すごいぞ。(真ん中になんと Rise ! )

ラスト、La La La 、実に14分10秒。
歌が 入ってからでも10分。
   
僕は間近でみてるから知っているけど、、、
なんで、竹善さん、声疲れないんだ。。。。
最後の1分30秒、
最後に来て伸び伸びと歌い回るあの声。


改めて脱帽です。

初回限定版なので、急いでね。
      
こちらから買えます。
      

SING LIKE TALKING  オフィシャル Online Shop

 







初めて竹善さんと一緒に演奏した、
2016年の指宿白水館、リハーサル。

この写真が、ホントのホントに初めて一緒に演奏した時。
 
  
さすがに佐藤竹善と二人で、、は緊張するだろう、、
って思って覚悟して行ったら、、

横で、あの声で歌われたら、
もう、嬉しくなっちゃって、緊張も吹っ飛んじゃった。

そしてステージになって、
呼ばれる前は緊張してたんだよ、ちゃんと緊張してた。
  
呼ばれて行って、
ステージに上がって、お客さんと竹善さん交互に見て、
    
 
今、俺は佐藤竹善と一緒にステージに立ってる、

って現実に直面したら、また嬉しくなっちゃって、
また緊張吹っ飛んじゃって、

楽しかった、しかない。

その後も何回かご一緒させていただいたけど、
竹善さんは本当、かっこいい兄貴。
    
舞台、自腹で観に来てくれたり、
新しいCD、SNSで褒めてくれたり、

音楽ののみならず、人がまたかっこいいのです。
  
  

最近は、お酒やめちゃったみたいで、
一緒に飲めなくなったのは残念だけど、
まあ、そこは竹善さんならではのプロフェッショナリズムとかあるんだと思うから仕方ない。
      
でも、コロナ終わったら一緒に飲みたかったなぁ、、、、

     

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウサミイのCD