使用済み使い捨てカイロを利用して世界の水を綺麗に。
   
で、今や、新聞、ヤフーニュース、TBSテレビ「サステナブる」など、
あらゆるメディアで取り上げられる存在になった、

Go Green Group

の山下崇、ヤマちゃん。

 




天然酵母で着くった消臭スプレーを全国に広めたい、
と、クラウドファンディングを開始しました。
 

 

 

       
僕も、友情協力、という形で、
ご協力させていただいています。
   
   
仲良しの、中村文昭さん、山下ビリーさん、
も、事業協力で参加しています。
      

環境にも体にもやさしい酵素で消臭。
障害者雇用にもつながる活動、


まずは、クラウドファンディングのページから、
内容をご確認いただきたいのです。
   
       
    
        
ヤマちゃん、
バリの兄貴のところで知り合った頃は、
元格闘家のコンビニ経営者だった。

使い捨てカイロを正しく利用すれば、
水がきれいになる、
世の中のためになる、

ただ、そのシステムが出来上がっていない、

そこに気づいてからの、
ヤマちゃんの行動力は尋常じゃなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Go Green Cubeは 使用済みのカイロを活用することにより、資源を有効活用します。 カイロに含まれている二価鉄イオン(Fe2+)が重要な役割を担っています。
二価鉄イオンがヘドロに反応することで、悪臭を抑制し水質を改善します。
また食物連鎖の最下層に位置する、植物性プランクトンの生育に適した環境を作るため、 水生生物にとって理想的な水環境を維持します。
東京海洋大学 佐々木教授率いる研究チームにより、これらの水質改善・水環境の改善を実現することが実証されました。
現在も共同で同プロジェクトを推進中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
この事実を、ほんとうに短期間で、世に広め、メディアがとりあげ、
GooGreen は、一気に大きな活動に広がっていった。


消臭スプレーも、たくさんの人の生活の安全につながっていくといいな。