えー、、ユウサミイです、、、
Yu Sammy です、、ゆーてやっとりますけれども、
   

昨日、ブログ投稿した時には、全然大丈夫だったのに、
16時くらいから、つまり、接種後30時間くらいから、軽い発熱もし(37・5度)
そして、モーレツなだるさ、いろんなとこギシギシいたくて、耳の周りがぼわーっと熱もって腫れてるような感じになった。
かと言って、そこまで辛いこともなく、とにかくこれ続かないといいけどなぁ、、、って思ってんだけど、今朝、いま現在はまたスッキリ。
昨日のことがあるし、夕方また副反応でるかもしれないし、なんとも言えないけど、治ったっぽーい。
    
ってこと〜(へライザー風)

  

さて、、冒頭で、Yu Sammy  と英語表記をしたのは、ホカでもない、、
実にレアな事件が起こったです。

    
3日前、つまり、ワクチン2回目を打った日ですね、、、
ワクチンから帰ると、メールが来ておりました。
     
ニューヨークから・・・・
アタイ、いま現在「おNY」に「お知り合い」なんておりません。
    
     
なんと、FootLocker NY 
フットロッカー ニューヨーク店


スニーカー好きなら誰でもしってる、
世界最大の運動靴販売チェーン店のNY店、

から、のメールでした。


         


それがね、、、
Eメールによる、レシートだったんです。
メールに購入詳細も書いてあり、
PDFファイルで、領収書が添付されていました。
    
     
最初は、「スパムだ」と思いました。
でも、メールアドレスもどう考えても、フットロッカーのもの、
内容、英文、どれを取っても、
本物っぽいのです・・・
       
この本物っぽいメールの中の、URLのどれか、が詐欺物かもしれない・・・
なんて、血眼になって調べたんだけど・・・
     
      
全然関係ないけど、僕、
フットロッカーのTシャツ持ってたことあります。




      
    

一応、個人情報になりますから、問題のない部分だけ語ります。
                
ナイキのシューズを80ドルで購入
   
に対する、レシートなのですね。
で、カードによるデビット支払い、
だから、クレジットカードなのか銀行キャッシュカードなのか、
もよくわからない、その詳細も書いていない。
まあ、デビットであることだけ書いてあればいいものだから。
    
送料についての記述もないのだから、
本物であれば、誰かが、NYの店頭で買った時のものなんです。
でね、当然買ってないです、NY行ってないもん。
なんなら、行ったことないもん。


それに・・・

名前がね、違うの。
発音は、ユウ サミイ だけど、、
スペルが違う、、、

さらに、

僕は銀行口座などすべて、本名です。
Yu Sammy という名前は出てこないはずなのです。
      


 
 

 

どこがつながっているかわからないので、、、
とりあえず、まず、僕のオーストラリアの口座を
オンラインバンキングで調べました、
怪しいところはありませんでした。
  
念のため、オーストラリアの担当者さんにメールで事情を説明しました、
オーストラリアとは思えない、いつも、しっかりした対応をしてくれる人で、
すぐに返信が来て、どこを狙っているかはわからないけど詐欺の可能性たかいですね、
ということで、一応、ちょっと今後注意して見ましょうってことになった。
  
そして、もちろん、日本のクレジットカード関係も調べた、
なにも起こってなかった。


で、最後に、フットロッカーに問い合わせメールをしたのです。
    
    
こういうメール来てますけど、
これ、、ほんもの??
うそもの??

     
   
って。
   

昨日、早速フットロッカーから返信が。
なんと、非常にレアなケースが起こっていました。

      
返信によると、
    
Eメールは間違いなく、フットロッカーNYから送られたもの、
その購入履歴もある。
お客さんのメールアドレスの入力間違いで、
僕のメルアドを打ち込んでしまった、と考えられる。
メルアドが間違っているため、本人に確認ができずにいるが、
現在、本人へ連絡できるよう調査中、とのこと、
まあ、デビット支払いだから、金融機関を通してできるわな。

ご迷惑大変もうしわけない、
メールは破棄をおねがいしたいと。

     

という事なんですね。
でも、フットロッカー、やっぱりちゃんとしてるよね。
またTシャツ買おうかな・・・
売ってんのかな・・・
   
   
      

で、、、、
これね、普通に考えて、

サミー ユウ さん、
         
という人のはずなんです。
      
あんまり詳しくは離さないけど、、、
サミー ユウ さんはアジア系で結構います。
         
で、アメリカの領収書は、ヤマダ タロウ のように、名字を先に出す場合結構ある。
オリンピックなんかでも、名字を先に表示したりするよね。


サミー ユウ さんが、 名字を先にした名前

ユウサミーの発音から作ったGメールアドレスが、僕のメールアドレスとよく似ていて、どこかで一文字とか間違えて入力して、僕に送られて来た。
    
そして、僕の名前、通常使われている名前は

ユウサミイだった。

というのが、事の顛末です。


そんな事ってあるんだなぁ、、、
結構、いろいろ動いてめんどくさかったから、
お詫びに、なんか、靴くんないかなぁ、、NY下駄とか。

     



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウサミイのCD