昨日、ワクチン2回目やりまして。
ええ、ファイザーですファイザー。 
     

んで、1回目って、結構夜寝る頃には、腕が上がらないくらい痛くて、
翌日の夕方くらいに、すーっと潮が引くように治ったのですね。
でも、かなり痛かった。
夜中は、テニス肘のすごいひどかった時くらい痛かった。


            
で、、、昨日2回目。
       
各所で発熱、だるさ、など、なかなかきつい服反応の話を聞いていたから、
それなりの覚悟を持っていたのだけど・・・

昨夜、なんとなく熱っぽいような、
でも、計っても平熱で、、
あんまり経験した事のない、ふわふわした感覚があり、
すこし足が膝に力が入らないような感じがあり、
でも、基本が弱虫気にしい、、の僕は、、
これって、メンタルでなんかそんな気がするだけじゃないかな・・・
なんて思いながら、とりあえず、とにかく寝とこう、と、

で、今朝起きて、なにもなく、

なんなら、ちょっとスッキリ爽やかな感じするあるわけです。
1回目の方が腕が痛くて辛かった、って感じなのね。

でも、まだわからない。

25時間以降から突然発熱、なんて話も聞いたことがあるし、
人によって様々っていうからね。
(追記:25時間半経過、、熱でてきた・・現在37.5
 まあ、仕事ももうほぼ片ついているから、もう高熱になっても問題無し)


今日、午後から、一つ仕事がある。
ワクチン2回目翌日、である旨も話してあり、
それでも、可能ならなんとかこの日に、という依頼で、
家からさほど遠くもなく、
車で迎えに来て、場合によっては中止、ということで行くんだけど、
今のところな問題なさそうだなぁ、、、

                 
            
ワクチンに関してはいろいろ言う人います。
まあ、僕はあんまりなんにもそれについては話さないです。
       
   
人には信じたいものを信じる。
それだけです。
    

それによって何が起ころうと、
それも人類の自然です。

それは、もう、僕のたった何十年間ではあるけど、
今の結論として、どんなことも最終的には、
   
全て「人類」の自然。

だな、と。

僕の友人には、ワクチン大反対派、も、
だいぶ陰謀論になっちゃってる人もいろいろいます。
みんな、基本的にいい奴です。


それが、人の断然を生んだりしてたら、ほんとうにバカバカしい。


幸せだな、って思う。
戦争じゃないから。

戦争だったら、オーストラリアで僕にモーレツに親切にしてくれた、
僕の家があった袋小路のご近所さんとも、
殺しあう間柄なんだ。


ワクチンや、コロナをめぐる見解の相違程度のもんで、
憎しみ合うなら、、
それも、人類の自然です。

僕は、

そんなのはどうでもいい、
そに人が好きだから、
   
の方の自然になりたい。
        
          
           
昔はね、よくいろんな事に噛み付いた。
              
誰かをバカにしたり、誰かを惨めな気分にさせて
自分は気持ちよくなってるとか、
      
一番やだな。
   

人のこと、簡単に、

バカです、

って言うの、すごいやだ。
そして、僕自身そういう嫌な奴だった。
もう、そんなのになりたくないね。
         
だったらバカにされた方がずっといい。
         
    
                 
バカって言っても、アホ、って言っても
そこに愛がある人っているのよ。
 
なんか、そこに愛を感じる人っていて、
そう言う人だけかな、それ言ってもいい人。
   
僕はダメだな。

そこに愛はあるんか?








とりあえず、12時には迎えが来るので、
バジルソースナポリタン食べてます。
うーん、なんで、こんなに美味しいんですかね。
僕のつくるスパゲティ。

たまに、外でイタリヤ料理屋さんのスパゲティ食べたいなぁ・・・








 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウサミイのCD