今日の今日までサイゼリアだとおもてったら、
サイゼリヤ、なのね・・・・ 
   

僕、かまいたちが大好きです。
  
歴史上最高峰の漫才師は、かまいたち、だと思ってるくらい、
大好きです。

で、かまいたちの二人が、YOUTUBEやってて、
先日、サイゼリヤの好きなメニューBEST5って言うのやった。
   

 

 



で、急にすごい行きたくなって、昨日、
ひさしぶりに夫婦でランチに行ってきたのです。
      

パンプキンスープ



ポップコーンシュリンプと、
なんか、カプレーゼみたいなやつ


    
サルシッチャのホットドッグ的なやつ、、


辛味チキン





ブログに出そうと、ちゃんと写真撮ろうと、思っていたのに、
ちょいちょい忘れ、

この他に、僕は生ビール、
奥さんはドリンクバー(なんかそのあと用事があるからとかで、、)

あと、ほうれん草の炒めたのとか、なんかデザートとかあったんだけど、
なにしろ、写真わすれた。

で、ほんとは、ピザだのパスタだの食べるつもりでいたんだけど、
これで、結構お腹いっぱいになっちゃって、
なにも無理して食うこたあねえわさ、、ってんで、断念。

お会計、



2950円。
すごいよねぇ、、
     
どれも、値段からはありえないクオリティ。
びっくりする。


この本を読んでみようと思った。
サイゼリヤ創業者 正垣泰彦さん、の著書。
   

 

        
歌にも通じたりするかな、、
    
    
いい歌だから売れるのではない
売れるのがいい歌だ、
   
と置き換えたらどうなんだろう・・・
全面的に支持はできないけれど、真理の一つではアリアそうなきがする。


      


  

    
サイゼリヤ、に初めていったのは、4年くらいまえ、京都でだ。

姪っ子2人、甥っ子1人、を連れて、どこにご飯に行こうかと、
何が食べたい??って聞いたら、
サイゼリヤがいい、って言うのね。

オーストラリアに住んでいたから、
ガストは行ったことあるけど、、、って感じで、
名前はなんとなく聞いたことはあっても行ったことがない。

で、子供たちがそういうのだから、
って初めて京都でサイゼリヤに行って、度肝を抜かれた。

すげーな、サイゼリヤ、、、って。

      
尋常じゃない安さ、値段を考えたらすごいクオリティ。
 
たしか、この、祇園祭に行った時だったと思うな。


   
祇園祭、今年も中止。
来年は、できるといいね。     
  
  
 
     
それから、またずっと行くこともなく、、、
        
そして、昨年、神戸での香葉村真由美ちゃんとのコラボ公演、



軽く打ち上げ、、どこにする??
って話になって、

僕、その時、

「スシロー飲み」 

をやってみたい、とかねがね思っていた時で、
(そもそもスシローに行ったことがなかった)

スシローでやりたい、っていったら、
すごい驚かれまして、、、
     
まあ、チョイスとしては意外だよね。
   
     
で、マネージャーとして仕切ってたウォーリーが、
まあ、サミイさんがそう言うなら、おもしろいし、いいじゃない!
ってことになって、みんなで「スシロー飲み」をしたら、
すっごい楽しかったのね。
     

で、その時、すでに、次は「サイゼリヤ飲み」と狙っていた。
そして迎えた横浜戸塚公演。



もう、この日は公演前から、駅チカでサイゼリヤを発見していたので、
ぜったいサイゼリヤと決めていた。
もう、ウォーリーも僕のその気配を感じ取っていて、
すでに二人、サイゼリヤシフトになっていた。

みんなで、サイゼリヤ、すごい楽しいよ。
変なドリンク作ったりして、子供に戻った気分になれる。
      
       
コロナ問題も終わったら、一度、大勢で行きたいなぁ、、、



香葉村真由美ちゃんですが、、

先日、講演家、としては引退、を発表しました。
来年、3月26日を、最終公演として、

講演家 香葉村真由美  

は、卒業です。
本人が考え抜いて決めたことだから、少しも反対なんかしない。
     
まだ、詳細は一切決まっていないけど、

3月26日、 
僕も会場に必ずいるから、
ぜひ、皆さんにもきて欲しいです。
 

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウサミイのCD