タイトル、リブログなので、ばななさんのブログ記事タイトルです。
        

「吉本ばなな」さん の名作
   
「ムーンライトシャドウ」 
          
衝撃だった「キッチン」収録作。 
       
僕がかき揚げでご飯を食べるのが大好きなきっかけを作ったのは多分ムーンライトシャドウだし、
僕の近しい古くからの友人には、僕が、
      
異様に旨い、
異様に可愛い
異様におもしろい
         
という「異様」の使い方をするのはわりとおなじみだけど、それも、ムーンライトシャドウからだと思う。
       
       

      
今になって映画化って、なんだかすごいドキドキするね。
秋公開、ということで、、
       
映画公開が待ち遠しいなぁ・・・
    

 

 


      
          
そして、

「ムーンライトシャドウ」 という響きを、読む聴く、で、
     
 
パブロフの犬のようにかならず脳内に流れてしまう、
「キャーリダウエー バィア ムーンライシャド-ゥ」
   
     
マイク・オールドフィールド feat. マギー・ライリー
「Moonlight Shadow」
 
「イントロのへんちくりんなギターの音」からの
ふんわりマギーヴォイス。
    
もー、ハート鷲掴みだったなぁ、、

 


で、、このビデオに出てくる、バンドメンバー役、と思われる、
サムネイルのこの人、

チャーリー・シーンににてるんだよねぇ、、、
そうなのかなぁ、、、
  
    
     
それにしても、このラブリーな曲が、
(歌詞あんまりラブリーじゃないけど。。)
エクソシストの
「チューブラーベルズ」と同じアーティストって・・・・
  
ライブ映像があるのも驚きだ・・・・