昨日は、、とっても特別な日でした。
  
  
のんちゃん、こと、井上希美のライブ、
「メッセージ」のギター演奏でゲスト出演してきました。
      

   

  
   
2020年のNHK朝ドラ「エール」
 
「船頭可愛いや」でおなじみ、藤丸、の役を演じていた井上希美
       
劇団四季でも美女と野獣の「ベル」を演じるなど素晴らしい実績を残してきた。
そして、倉本聡さんの「やすらぎの刻」に出演から、NHK「エール」
下駄屋の娘、船頭かわいやの藤丸、として、お茶の間で人気になった。
    

        
実は、まだ彼女が10代で学生時代だったころから知っている子なのです。
だから、どうにも僕にはいまだに学生さんの「のんちゃん」ってイメージが拭い去れない。
 
劇団四季に入ってからも、なんどか、一人で僕のライブを聴きにきてくれていた。
  
     
去年、12月に、YOUTUBEチャンネル
  
井上希美 non time

を開設し、最初の動画、が僕の
「メッセージ」を公園で歌っているものだった。

ギターは僕が弾いています。

 



  

これが、初めてのんちゃんにもらった仕事。
       

      
そして、今回、初ライブ、とのことで、
お話ししたように、PCR検査もし、
万全の態勢で、ライブを開催。
    

        
僕は「メッセージ」1曲だけ、バックでギターを演奏するために行ったので、
出演する時以外は、ずっとライブ観てたんだけど、
なんか、ものすごい感慨深いものがありました。


なんだろうなぁ、、
うーん、
立派になったなぁ、、、ってのも違うし、
      
        
彼女は基本的には役者さんだけど、僕はどっかで
「シンガー」でいて欲しい、って言う気持ちもあって、
それは本人にもなんどか話したことだし、
 
    
実際に、ミュージカルの中ではなく、

井上希美ライブ、

として、のんちゃんがステージで歌っているのを見るのは初めての事だから、
ほんとうに嬉しかった。



そして、僕にとっても非常に重要な歌である、
  
「メッセージ」

のんちゃんの歌にギターをつける、なんて日が本当にきたんだなぁ、
と思いながら、弾いて、
気持ちよさそうに歌っているのんちゃんを見ていたら、もう、なんとも嬉しくて、
  
   
人生というものは、素敵だなぁ、って思いました。
人生というものは、ほんとうにすごいな、って思いました。



YOUTUBE チャンネル、 
井上希美 not time 

メッセージの後も、、いろいろ歌でてるんで、ぜひ、聴いてみて!!