久しぶりに、新作アルバムと全然関係ない話をします。
      
      
僕はかねがね、これはなぜなんだろう、、、と。
どう言う理論でこういう現象起こっているのだろう、、、と、思うことがあります。


夢、です。
  
子供に夢を! とか、夢を描いて、とかの夢じゃなくて、
「寝てる間にみる夢」の話です。
   
      
昨日、夢を見ました。
  
奥さんと旅行に行くのです。
とりあえず宿に行きます。
すると、そこは、なにか廃校のような宿でしたl。
ほら、学校って理科室、とか、美術室とか、音楽室とか、
特別な教室には準備室が併設されてるでしょ、、、
     
あんな感じで、大きな教室用の部屋が寝室とリビング、
準備室に当たる場所が、風呂場になっているのです。
なかなかいい雰囲気にリフォームしてあって、悪くない。
  
とりあえずほっこりしていると、ノックの音がしたので、出てみると、

浴衣を着た中年の男女二人組が立っていました。
聞くと、隣の部屋に泊まることになったのだが、こちらは団体だと。
ご迷惑がないようにしますが、もしうるさかったら電話してほしい、
って言うんですよ。
  
で、名刺を置いて行った、
苗字だけおぼえているのだけど、、

男性の名刺は、
浜原

女性は、
広里

と書いてあった。
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここです。

宿の作りとか、そんなのはまあいい、
まあ、わかる。

問題は名前です。

僕は、浜原も広里も友人にはいないし、人生でそういう名前の人にもあった事がない。
  
では、この名前はどこから出て来たのか。
僕の夢だから、僕の脳以外に介在するものはないわけです。
ですから、この名前は、僕が創造した名前であることは間違いないと思う。
  
なんで浜原??

例えば、普段からすごく仲良くしてる、
上方、とか、森田、だったとしたらわかるよ、なあ、ようちゃん、潤さん。



なぜ、浜原、広里・・(こういう苗字の方いたらすいません)
聞いたこともない、そういう苗字だったのだろうと、
とても不思議なのです。
  
  


     
      
もうひとつ、、、幽霊です。 怖い話はしないです。
ただ、納得がいかない、というだけです。
まあ、幽霊に関しては現状科学的には証明されていないので、
実在すると仮定して、、の話です。
       
      
僕は、人生でなんどか、
   
「え、、、これ、幽霊でしょうか、あ、、もしかして幽霊さんですか???」

という経験があります。
  
ひとつ例を挙げると、入院中の病院でオレンジ色の

パイル地のスリッパを履いてる足だけです。
怖かったので足しか見てないんです。


で、オレンジ色のスリッパ。
おかしくないですか??

わかりやすく説明しましょう。


幽霊といえば貞子です。



こちらは、呪いのビデオですから、撮影されているもの、
としてまあよろし。大目に見ましょう。

問題は、これです。



テレビから登場の貞子、
ご覧の通り、長袖のあんまりファッショナブルではない白いワンピースをお召しなっている。

問題はこの白いワンピース。これです。

えっと、生前に着ていたものだとしたら、
貞子はお亡くなりになっても、このワンピースは残っているわけですよね。
   
貞子が幽霊、はまあ、いい。
では、この白いワンピースは、、、

白いワンピースの幽霊なのか?  と・・・

僕が見た、オレンジ色のスリッパは、
オレンジ色のスリッパの幽霊なのか??

スーツを着てメガネをかけた男性の幽霊は、

スーツの幽霊を着てメガネの幽霊をかけた男性の幽霊、
なのですか??
   
と・・・
  
これ、夢の謎、物品の幽霊の謎、結構子供のころからずっと思っていることなのです。
  
誰か、知ってる人っているのかなぁ、、、



「写真で一言 ボケて」より。