ちょっと前の話なんだけど、、
     
  
敬愛する、DJ POCKYさん、
       

 
んー、、いつみても男前だ・・・

DJ POCKYさんが、
    
霧島酒造
「黒ッキリボールセット」
    
が送ってくださいました。
うれしー!



   
黒霧島、茜霧島 に専用グラスが二つ入ってる。
黒ッキリボールの正しい作り方、の説明がきもついてる。

うれしー!!
   

送られてきた時は、まだいまいち寒さが残る感じだったんで、
暖かくなってくるまで、ご紹介、待ってた。
   

夏はソーダだよ、ソーダ。
黒ッキリボール、べらぼーにうまい。
(茜、で作ると茜ッキリボール)





こんな風に、和食には当然サイコー。
そこはあたりきとして、、
  
      
こちらは、カオマンガイと。



うーん、うまい。

ややエスニックなメニューにこそ、
この爽やかさは、相性抜群だな・・・
  
尿酸値が気になるビールは、家ではなるべく飲まないようにしてるし、
家にいながらにして、なんとも居酒屋さんな気持ちになれて、
とっても嬉しいし、
  
 
芋焼酎の炭酸割り、は、
わりと以前から僕はやってるけど、
クロキリは基本的にロックか、生(き)で飲むでしょ、、、
みたいなこだわりもあったんだけどね・・・・
   
やってみると、うーん、ソーダには霧島だな。
と、簡単に主義を覆すうまさだ。
   
黒霧島ソーダ割り
「黒ッキリボール」
今年の夏はこれだ!!







DJ POCKYさん、
YOUTUBEもやってるから、ぜひ、
チェックしてー!!

 




それにしても、夏の酒はやっぱりソーダだ。

実は、上のカオマンガイの写真、
これを撮った時、3杯目の黒ッキリボールのために、
あらたに炭酸水を作ってたら、
      
もう、7年ちかく使っていた、ソーダストリームが、

「バキ!!」

っって音を立てて、壊れた。
炭酸を出すためのボタンを支えている軸が折れてしまったんです。
まあ、7年もだもの、それもかなりハードユーザーだから、僕。
   
そんなわけで、翌日に新しいのを買ってきました。
これ、ないと生活できないもん。  


  

ソーダストリームは、最近は電動式のナウでヤングなやつもでてますし、
お店でもずいぶん薦められたけど、
あくまでも手動派!!

「いーんです、安いので、手動の方が好きだから!」

って、こっちを買ってきたわけです。
   
ソーダストリーム最大の問題は、
ボンベに炭酸ガスが無くなった時、取扱店まで行って交換もらわなければいけない。
基本的にはある程度危険物扱いなんだろうと思うのね。
だから、店に行って身分証明書もだして署名もして、ってやらないといけないんだけど、
僕んちはありがたいことに、徒歩2分で、いとしの「コジマ電気」があるので、便利。

その辺りの、問題をクリアーできる方なら、もー、これは、絶対あった方がいいですよ。
  
ネスプレッソとソーダストリームは生活必需品。

特にこれから、夏になると、この二大巨頭がコラボする、


エスプレッソソーダ、という、リフレッシュの大スターの季節。
  
エスプレッソソーダは専用のカプセルあるけど、
必ずしもそれじゃなくてオッケーだし、
僕はいつも飲んでる、
イスピラツィオーネ・ナポリか、カザール、でやってる。
一番味濃いやつんなんで。
      
普通にエスプレッソでいれて炭酸でわるだけ
(リストレットでってのが基本だけど、僕はエスプレッソでやる方が好き)
    
暖かくなってくると、なんだかいろいろウキウキするなー。
   
  
あ、、、ちなみに、これ、ブログやネット関係詳しい人は分かる人は分かるけど、
このブログで広告収入とかは、まず、申請をしないとできないし、いろいろ規程あるです。
僕なんにもやってないんで、ステマじゃないです。
 
気に入ったものだけ、宣伝。
もう、ただただ、こんないいの知ってるぜ!!
っれ自慢したいだけ。
で、みんなが、
 
「ほんとだ! おいしー!!」
  
って言ってくれたら幸せ。