Amebaオフィシャルにしていただいて初日の昨日。

なんと、シンガーソングライター部門11位になりましたよ。
オフィシャルおめでとうご祝儀訪問がいっぱいあったとはいえ、
嬉しいです、みなさんありがとうございます。 
    
  


    
      
さて、牛タンですが、、、。
   
今、僕はアルバム制作の追い込みで毎日毎日、
朝から晩まで、寝るか食うか仕事するか、みたいな生活なんですね。
   

だから、無事にCD制作業者さんに入稿がおわったら、焼肉食べにいく、と決めて、
それまでは仕事に集中、みたいな感じなのです。
        
   
     
で、今、無性にやりたい事がある。
牛タンが好きなのですね。
  
牛タン、もともとの皮付きだと、こんな感じにわりとグロいベロです・・・
 



  
これをですね、皮むいて、
    



  
タン下、って、牛タン下部、下あごにくっついてる方ね、
その部分は削いでしまって(これはこれで食べるのだよ)サクにします。
   
根元のほう、タン元と呼ばれるあたりは、厚切りで、
中間のタン中は普通の厚さから、先にいく方は薄め、

そうやって、焼きに入れる状態にしていくわけです。

これです。


   
いい牛タン、室温に戻るとこんな風にちょっと脂でテラテラしてきます。
写真だとあんまりわからないけど、タン元とタン中、結構色が違います。
   
薬味も数種類用意して、炭火焼で食べる。
うーん。


       
で、最近は100均に簡易炭火焼BBQ器具が売ってるんですね。
これは、コーナンさんの取り扱いで、なんと350円くらい。
 


こういう事ですね。


           
          
で、これをですね、温泉でしたい。

  
鹿児島空港近くの霧島温泉郷入口あたり
渓谷沿いに、
   
日の出温泉きのこの里
   
という、いい温泉があるんだけど、、
基本は日帰りなのね。



 
で、ここは四人まで泊まれる、部屋があるのですよ。
中で料理もできるんだけど、焼き物炒め物は禁止、臭くなるから。
鍋物はいいよー!っていう事なのよ。
  
  
なので、どこかこの近くでBBQできるところを探してですね、
で、うまいこと考えて鹿児島で牛タン調達して、
       
  
昼は牛タンでBBQ、
温泉に入って、
夜は部屋で黒豚しゃぶしゃぶ、

なんてどうよ!!!



どうよ!




元は蕎麦屋があったらしいんだけど、それは閉めて
今は、カフェになってってさ、、

温泉入ってから、綺麗な山川の景色みながら、
ソフトクリームとコーヒーでのんびりして、
  
今、なんか一番憧れるイメージ。
  

いずれ、絶対実現するぞー!!!
   
  
4人しか泊まれないってのが難点だなぁ、、、
うーん、、、