えー、ときどき、こそっとお伝えしておりましたが、
明日、3月31日から、このブログ、
なんと、

☆ Ameba オフィシャル ☆

になります。(星つけてみました)
       
いや、

  
していただきます!!
(うさぎ星人もつけてみます)
 
  

    

本当の話、
アタクシごときのブログをオフィシャルにしていただくとか、
 
恐悦至極。
皆様には、もう、ただただコーベを垂れる次第でございます。
     
   

とは言っても、今まで通り、
なんか、こう、普通の、、、日常の、、、
あれこれを、、
書いていくつもりで、
      
うーん、、日常の話題でバズる、とか、
うーん、ハードルが8メートルくらいある感じもしますが、

でもね、楽しく、ただただ、思った事書いていくだけです。
ミュージシャンなんてのは、いろいろ戦略とか考えられないタイプだから、
そんな仕事してるんで。
   




こんな僕でよいのだろうか、、、
なんて気はあんまりないのです。
  
人はそれぞれみんな、生きて来たいろいろがあって、
それは、そのたった一人の、積み上げて来た毎日で作られた、
その人だけの宇宙みたいなもんだ、

なんて、誰でも言いそうな事思うんですね。

だから、僕も、
普通の小学生で、普通の中学生で、普通の高校生で、、、
普通の大学生になって、ミュージシャン目指して挫折して、
     
オーストラリアいって、
ただ、そこで暮らしたい、ってだけで、いろんな事やって
永住権とって、すごい頑張ったのに、
いつのまにか、またミュージシャンになりたい、って
それで、あんなに頑張って作り上げたオーストラリアの生活ふっとばして
日本に帰って来て、

いろんなとこで、うた歌って、
生活に困ったときは、必ず誰かが助けてくれて、
有名なアロハテーブルさんが、ビアガーデンや海の上で歌わせてくれたり、
青山のファーマーズマーケットが、いつでも来て投げ銭で歌って、なんて言ってくれたり、
ちょこっと作った音源売ったり、
クレジットもでないとこでギター弾いてお金もらったり、
続けていく事で、舞台の音楽監督に抜擢されたり、
    
そうやって、なんとか生きてきて、

明日は Amebaオフィシャル にしてもらいます。
      


   
僕の人生ズバっと端折って書いてもこれだけあって、
その間の1日1日、
   
僕の目で見たもの、僕の耳で聞いたもの、
僕の肌が感じたもの、僕の心揺れたもの、

すべて、僕だけの宇宙があるわけです。
  
だから、そういうタイトルになってます。
(明日から、タイトル、つきます!)
   




もう、いいオヤヂだから、オヤヂ臭い事いうけど、

もしかしたら、人生に迷うとき、
ちょっとした事で、道が見えなくなったとき。

こんな風に、ただただ、自由を求めて生きて来た人間の書くことが、なにかの突破口になることだってあるかもしれない。


僕が知っている事が誰かの役に立つ事だってあるかもしれない。
僕が歌った事を、支えにしてくれた人がたくさんいたのだもの。
僕にでも、きっと、読んでくれる人たちに楽しんだり、共感したり、
ときにはそれは違うだろ、っておもったり、
      
そんな、ブログならではのエンターティメントを綴れるはずだって思ってるんです。
    
  
だから、楽しく、やりたいように、できるだけ毎日書いていきますから、
ちょこっと時間のあるときにでも時々のぞいてやってください。
     

そんなわけで、明日からAmebaオフィシャルになる、
僕から。

こんな僕でいいですか、と、いですよね?
という思いを込めて。

〜 いいですか 〜  ユウサミイ