サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





​かわいい♡










こんばんは





去年からゆるミニマリストになるべく
服を数えて
2024年中に50着以下を目指していますびっくりマーク




何となく断捨離するよりも

【数】で可視化することで

断捨離スピードは圧倒的に上がりましたニコニコ





季節が変わればまた捗るかもしれませんが

最近は服を減らすのも停滞中…









新たな目標を見つけるべく

今回は靴を数えてみました知らんぷり





それと…


(旦那氏の)ボーナスが出たら

新しいスニーカーを買ってもらおうよだれと思ってました。

(過去形。察して下さい。)











その数…
















16足!!!!







えーっと。自分でも


ぉ、多い。と思いましたタラー









これでも大分減らした方で


昔からスニーカーが好きで

(ガチ勢ではないです。普通に靴屋で買えるスニーカー。)

結構集めていたのですが


結婚して今の家に引っ越して来た時に

靴箱が激狭!!!!


とても収まりきらないので手放す。



今度は子供ちゃんが産まれて、

子供ちゃんの靴も収納するようになると

またまた収まりきらなくなったので手放す。



というのを繰り返して16足まで減ったわけですが…











ここで内訳↓


  • 長靴 1足
  • サンダル 2足
  • ドクターマーチン 2足
  • パンプス 2足
  • スニーカー 9足




やっぱりまだ明らかにスニーカーが多い真顔





長靴は雨の時に履くので手放さない

サンダルは夏に履く用&海で履く用で手放さない

ドクターマーチンは大好きなので手放さない

パンプスは普段は履かないが園行事や冠婚葬祭で必要なので手放さない



スニーカーは…
正直何ヶ月も履いていないものが…




ある!!!真顔








ボーナスで靴買って貰おっかなルンルンと思ったのには理由があって

ここ最近は白のスニーカーが好きで

  • adidasのスタンスミス(白)
  • converseのローカット(白)

この2足をずっと履いてたんです。


どちらも多分2年以上履いてると思うのですが
スタンスミスの靴底に穴が空いてしまいましたもやもや



converseも傷んできて
そろそろ靴底が怪しい。







ここまで履き潰したのだから
新しい靴買っても良いでしょニコニコハート


と、思ってたのですが



よくよく靴箱を見てみると…




まだそこまで傷んでいない白いスニーカー…




ある!!!!!!
と気づいてしまったんですよね。。。





真顔



あるのはずっと分かってたんです。もちろん。


でも、何となく靴箱に入っているだけで。


存在を忘れてたというか…


履く対象になってなかったというか…





すごく当たり前なのですが


履かないと傷まないので捨てる事も出来ない…。
(売れるほど綺麗でもないアセアセ






という事に

履き潰した靴を捨てて新しい靴を買お!

と思った時に気づきました…。






なので
ボーナスが出ても新しいスニーカーを買うのはやめました。





今、靴箱に眠っているスニーカーを履き潰した!と思えるくらい履いてから
新しいスニーカーを迎えたいと思います。真顔
(とりあえず白スニーカー限定で。)











今回学んだミニマリスト思考は…(大袈裟不安






履き潰した!と思えるまで
履いて捨てるのって
とっても気分が良い!  です。




服でもそうですが
買ったけれどあまり着ていない服を
捨てたり売ったりするのって
ものすごく【勿体無い】という気持ちになります。


それは着倒せていないから。
使い切れていないから。なんですよねアセアセ





何かを使い切ってから
新しいものを手に入れる。という思考が
私には欠けていたので
こんなにも服やスニーカーを集めてきたのだと思います。タラー






新しい気づきがあったおかげで
スニーカー代節約出来そうですイエローハーツ
(マネカテっぽく最後は節約に繋げる。笑)






今の目標は
スニーカーを履き潰して

9足→5足まで減らすことびっくりマーク
(靴全体は16足→12足)



数年かかる気がしますがアセアセ






【物を大事に使い切ってから新しい物を買う。】




ゆるミニマリストにも近付けるし節約にもなるし
一石二鳥OKキラキラ

ということで、頑張ります気づき








本日もお読み頂きありがとうございました!













​履き潰してまたスタンスミス買うぞー!