サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。







​モカーキ買いました!


ポケットにスナップボタン、裾にスナップボタンを通す紐がついていてオールインワンのトイレ問題を解決してくれます!水辺でも活躍しそうおねがい










こんばんは。



我が家は給与から

毎月5,000円医療費を積立ています。




↓去年の医療費はこちら






去年は毎月5,000円では足りず

結果的に4万円ほど医療費は赤字でした。



今年こそは…!

年間60,000円以内に収めたい!

と意気込んでいたのですが…



なかなか厳しそうです真顔





今年に入ってから



私の体調が悪すぎます〜!!ネガティブ








1月に久しぶりに胃腸炎になり…


次は初めてなった副鼻腔炎


花粉症もツラかった…


止まらない


そして…

治療が終わったはずの歯が痛いネガティブ






やっと体調回復してきた…と思ったら


またすぐに違う箇所が不調になるのですネガティブ



身体もしんどいのですが、

元気ハツラツの日が少ないとメンタルにもくるネガティブ








そんな体調不良続きの今年5ヶ月の医療費は…






28,970円です。ネガティブ

(内訳 旦那:4,110円 私:24,860円)





もうずっと赤字でやりくりしてます無気力


歯医者はあと2回で終わる予定なので

それが終わればもう少し落ち着くかなネガティブ





はあ…

妊娠、出産をしてから

ストレス発散に甘いもの食べまくり

母乳で子に栄養取られ…

少し歯が痛いな、と思いつつも

自分のことは後回しした自分を恨んでます真顔




歯だけは…

大事にしてネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


と過去の自分に伝えたい泣








それにしても歳をとったからか、

体力が無くなってるからか

年々、体調不良からの回復が遅くなってる気がしますゲロー


健康が何よりの節約になりますね泣




自分の為にも家族の為にも節約の為にも

何か運動をしようかなと思ってます…!!!






そして何とか

医療費は年間60,000円以内に収めたいびっくりマークびっくりマーク


あわよくば、

医療費からインフルエンザの予防接種代も出したい!!







ここ数日で体調に回復の兆しがあるので

さっそくプールに行って泳いでこようかなと思ってますにっこり

また、ちゃんと行ったらブログで報告しよう。







本日もお読み頂きありがとうございました!








​梅雨明けの売り切れ前に!