サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。






こんばんは







借金が発覚してから、

何とか許してもらおうと

旦那が自主的に始めた事があります。










それは…



















家計簿をつけること


でした。







旦那は毎月昼食代として2万円、モバイルSuicaにチャージするようにしています。








何か欲しいもや必要なものがあれば

家計から購入することになっているので

2万円の使い道は

平日3日分の昼食代(週2でお弁当を作って持たせています)、小腹が空いた時のおやつや飲み物代となります。







それで家計簿を付けることで

支出を記録しスロットなどに使っていないことを私が確認出来るようにする。という事でした。






紙の家計簿は続かせるのが難しいので

家計簿アプリをダウンロードしました。





私も同じアプリをダウンロード。


旦那のIDとPASSを入力し

旦那の家計簿記録を私のスマホからも見れるようにしました。







正直、家計簿の中身1つ1つを確認するのは面倒なのでほとんど確認していませんが

旦那の意識が少しでも変化すれば良いなあという気持ちです。

















真顔




このブログを書くにあたって

久しぶりに家計簿アプリを見てみたところ…






2週間ほど家計簿を入力していない模様真顔真顔ぉぃ








今日は帰宅したら早速



「入力忘れてるよにっこりドクロ」と忠告しようと思います。








定期的なチェックは必要な模様です注意








本日もお読み頂きありがとうございました。









これ買いました気づき

普段使いしやすい生地なので公園遊びにも使えますキラキラ