サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。



こんばんは。




この間の記事で↓



・貯蓄性保険を契約しすぎているのではないか?

・円安により外貨建て保険の支払いがしんどい

・保険を減らしてその分でNISAの積立額を増やした方が良いのでは?


と悩んでいたのですが



先日、旦那が契約している保険会社にその旨を伝え
契約している保険を払い済みに変更した場合の試算を出してきてもらいました。






結果、3件契約しているうちの2件は払い済み保険に変更する事は可能だったのですが
私が一番払い済みにしたいと思っていた解約返戻率が低い保険(外貨建ではないもの)は払い済みにする事が出来ませんでした。





なので、今は試算表と睨めっこして
まだ何も決めかねている状態です。











で、ですね。




旦那が保険屋に
「保険の見直しを考えている」旨を伝えて試算を出してもらっているわけですよ。







そしたら、保険屋に何と言われたかといいますと…









「積立額を増やしたいなら
保険見直すよりも、奥さんにも働いてもらったら良いのでは?」






と、言われたらしいです。昇天











え?



この発言…






すごい腹立ったの私だけですか凝視








人の家庭の事に口挟むのやめて欲しい真顔









そもそも、毎月の積立金額が
5万円から3万円になったのは
旦那のギャンブル借金のせいなのだが?真顔







もちろん保険屋はそんな事知らないけれど。








旦那氏。
君は分かってるだろう?

よく私に伝えれたな真顔









と、保険の試算表を見るよりも
その一言にカチーーーン。ときてしまって
一瞬頭がフリーズしました。昇天昇天昇天お願い












いや、でも真っ当な意見だからこそ
言われて腹立ったのかも。







本日もお読み頂きありがとうございました。


サムネイル

しっとりしたいけど、ベタつくのが嫌。

そんな乳液迷子の方に全力でオススメします。
小さいですが2ヶ月ほど持ちます。