発覚した経緯は、女の勘。

そして証拠としてお財布の中に入っていた多額の現金と消費者金融のカードがありました。








今、現在
旦那に怪しい動きはありません。

多分、スロットにも行かずに真面目に生きてそうです。





でも、何年も借金をしてまでスロットをしていた事に気づけなかったのですから

もしかしたら今すでに隠れてスロットをしているかもしれません。








私が今、最も恐れていることは

隠れてスロットに行ってるかもしれない。と言う事はもちろんのこと

その資金の調達方法です。








旦那の借金が発覚して、ろうきんでおまとめローンに借り換えをした後

すぐ

新たな借金を増やせないようにする為に
貸付自粛制度の申込みを行いました。





この制度は、本人からの申告で解除をする事も出来ますが
旦那の性格的に、制度を調べて解除をする行動をとるとは思えません。



(ご存知の方いたら教えて下さい。貸付自粛制度の解除を行った場合、自宅に手紙などの通知は届きますか?何だか急に心配になってきました真顔








それよりも、

会社の人からお金を借りたり


闇金、と呼ばれるような所からお金を借りたりしたら

どうしよう。という不安が大きいです。






この方法を取られてしまうと、

いくらカバンの中を調べても

証拠となるものは見つけられませんよね?



あとは、
去年の発覚で既に3回目の借金がバレていることになります。


何度もバレているから
バレないように、カバン以外の場所に隠す

という、選択肢を取るかもしれません。


例えば会社の個人ロッカーとか。






そうなったら到底気づくことは出来ないし、

何か怪しい?と思っても証拠がないと強く追求することが出来ません。



判明した時には手遅れ。




どうしようもない金額の借金に膨れ上がっているだろうなあ、と思うのです。





そんな未来が来ないことを祈りますが

どうしても最悪の事態を想像してしまう日もあります。








そんな時の事も考えて今日もせっせと節約をして貯金を増やします。
(返済の為の貯金ではなく万が一の時慰謝料としてもらう為です。にっこり 何もなければ家族の為に使うのみ。)












本日もお読みいただきありがとうございました。