ネットで借り換え先について調べ
低金利のろうきんに申し込むことに決めました。





あくまで、旦那主導で手続きをしてもらう為
夜に話し合いを行いました。



旦那自身も借り換え先については調べていたようですが、候補先としてろうきんは無かったので
やはり上手く調べないと、ろうきんについてはネット情報に出てこないのかなと思いました。








ろうきんの手続きは仮審査まではネット手続きが可能でした。







ネットで仮審査を申し込む際に旦那に





「利息もったいなくない?」






と言われました。

(ギャンブルで200万超借金しといて、何がもったいないよ…。200万全てがもったいないし、この時間だってもったいないわ。)と心の中で思いつつ




「過去に全額立て替えたのに同じこと繰り返してるし、ギャンブルのお金を返す為に頑張って貯金してたわけじゃないから使うつもりはない。」




と、はっきりと断りました。



旦那は心から納得している様子ではありませんでしたが、
私の意見を尊重すると言ってくれました。(当たり前ですが)





この後に及んで家の貯金を充てにしてた事にびっくりしましたが
旦那からすると、元はと言えば自分が働いてもらった給与の貯金なので
自分の為に使うのは当たり前なのでは?という感覚があったように感じます。






それでも納得してくれ、ろうきんの仮審査の申し込みをすることが出来ました。







ネット情報では他の金融機関に比べて審査が厳しいとも書いてあったので、仮審査の結果がダメならば他の金融機関に審査を申し込むことになります。

消費者金融への返済は信用情報を見る限り、滞ったことは無さそうなので、
きっと大丈夫。と思いつつも審査結果がくるまでは不安な日々です。








でも仮に審査が通ったとして返済資金をどこから捻出するのかも考えなければなりません。






おそらく毎月の返済は35,000円程度になると予想。




全額を旦那からのお小遣い?
(毎月35,000渡しています((お小遣いという名の昼食代です。他必要時に都度渡しています))
そうなるとお昼ご飯すら食べれなくなります。



土日に副業をして返済資金を稼いできてもらう?
平日すらワンオペの日々、土日の子供との関わりがなくなると子供への影響も気になります。
我が家は両実家から離れた場所に暮らしている為、子供にとって安心出来るいつでも甘えられる存在は私たち親しかいません。
父親との関係を構築する為に土日は出来るだけ家族みんなで過ごしたい。という気持ちが私にあります。



残業を増やして給与を増やす?
これが一番現実的かも。
どうせ帰って来る頃には子供は寝ています。
それならば毎日1時間でも残業時間を増やせば、それなりに給与が増えそう。
→最大残業時間は毎月決められており、今以上に増やすことは出来ないと旦那に断られました。









では、、、、どうすれば…?




給与から毎月積立ているお金を借金返済に充てる?




それって、結局家計から借金を返しているから
ギャンブル依存症患者にとって良くないのでは?
全額立て替えるのと同じでは?
それならば、ろうきんに借り換えする意味もないので全額貯金で返す方が良いのは…。?









途方にくれます。












本日もお読み頂きありがとうございました。