だからといって、旦那任せにしておけれるほどの信頼はありません。


自分でも下調べをした上で、あくまでも旦那主導で手続きをしていきたいと考えていました。








まず、ネットで借り換えローン先を調べました。




衝撃的だったのは、おまとめローンのおすすめ先として消費者金融が出てくるのです…。


ただし、金利は4%〜18%など
実際に審査しないと金利があやふやなものでした。


もちろん、最低金利の4%でおまとめローンが可能であれば助かりますが
実際にはそこまで金利が減る確率は低いのでしょう。

私には消費者金融にそこまでの信頼度はありません。
一刻も早く手を切りたいのです。

なので、消費者金融のおまとめローンは除外。





その他、大手銀行や地方銀行、ネット銀行などでもおまとめローンはあるのですが
どれも消費者金融と同じように
最低金利(数%)〜最高金利(十数%)と幅があり、
審査してみないと金利は分からないものが多いのです。










どうしよう。
やっぱりお金を借りるのにはある程度の金利は覚悟しないといけないのか…。
毎月十数%の利息を払うのか…。
と、暗い気持ちになってきました。










毎日、毎日、調べて、暗い気持ちになりつつ
一日でも早く借り換え先を探し、審査を受けなければと焦っていました。















本日もお読み頂きありがとうございました。