もう、あと少しで、今年度が終わりますね。

今年はそれと同時に「平成」も終わるということで
何かしら大きなうねりや動きが起こるのでしょう。

その波にのっているのか、わたしも引きこもり生活から動く方向になってます。

引きこもりも社会の制度の中にいることを選択したこと(あー失業保険を満額もらおう!)からなのだなーと。

だから、やりたい仕事で食べていく方もなんだかうまく動いていなかった。

どうしても、現実社会で、行きていくにはお金を稼いでいかないといけないわけで

それでも、たくさんのいろんなサポートがあることを受け取ることで

自由や自分の価値を感じられる。


平日のゆったりととしたカフェにいれることニコニコ


新しいお仕事にいくと決め、動きはじめるといつものあの、拒絶がやって来ることに気がついてきた。

わたしから拒絶している。現実の世界で生きることを。


この感覚とここに至るまでに目にした、手にしてた、たくさんのギフトの一つにイチローの言葉があった。

引退会見で言っていた言葉が、心に突き刺さった。

一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それが続けられないと僕は考えているので。
地道に進むしかない。進むだけではないですね。後退もしながら、ある時は後退しかしない時期もあると思うので。

でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

でもそれは正解とは限らないですよね。

間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。

でもそうやって遠回りすることでしか、本当の自分に出会えないというか。そんな気がしているので」


この世界はほんとに完璧なんだ。


必要な時に必要なギフトがくるんだなと。








まず自分を癒すこと。それが人へ分け与える癒しになる。


 
~個人カウンセリング~
電話・メッセンジャー・スカイプ等でお話ききます。ご希望であればメディカルヒーリングを提供しています。心の中のもやもやの糸をほぐしていきませんか?30分無料カウンセリングあります(^^) 3月まで割引価格で提供してます(^^)

詳しくはこちら

 

~キャラクトロジー®心理学1day講座・SAS(セルフアウェアネススキル)講座~
こころの中はどうなっているのだろう。どうしてうまくいかないんだろう。自分で解決するスキルをみにつけていきませんか?

詳しくはこちら

 

~メルマガ:ステップメール登録~
なんとなく、興味はあるんだけど、よくわからないし、という方。このキャラクトロジー心理学を学んで起こってきた、こころや身体、現実の生活での変化をかいています。そこからみえるものもたくさんありますよ。
 

詳しくはこちら