幸せのところをみる

テーマ:
秋の穏やかな空気ですね。

わたし的には一つの何かのおできが弾けたような

昨日はすさまじい、身体の異変が起こって、

そこから見えてきた、新しい課題に、

ちょっと途方にくれるというか、思考に入りつつあるも

一つちがうステージに開いたのかなとも思う。

詳しいことは明日配信のメルマガに書いてあります。→https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/60981

すると、今日は朝から少しずつなんか違う現実の出来事が起こってくる。

どれも、ほんの少し自分の中に感じていた違和感が、やっぱり、私にとって合わないものだったのかなと。

そこには、新しい希望もあってそっちからのアプローチもあるよねと、

ネガティブな出来事としてだけの捉え方ではないところが見える感じです。


最近は学校でとても罪人的な感覚でいる娘との時間が長くなりました。

行きたい学校に一番入りやすい方法で入れることが

彼女の学校では悪いことのように扱う校風のようです。

「受験で苦しまない人はロクな大人にならない」

「早々に楽に大学に決まった人はみんなの士気を、下がらせるから一切決まったことを言わない」

この教えのもと苦しんで有名国公立大学に受かった人たちが

どれだけ幸せになっているかの結果は知らない。

ロクな大人はだあれ?

その世界を振り切れない自分にも悶々としている娘さん。

現実の世界(自分の外側)と自分の内面の世界とのギャップに両方あることを持てるといいんだよ。

幸せのところをみるんだよ。

そんな話をして、彼女は卒業旅行実行委員長を3個掛け持っている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さあ!楽しいこと、たくさんみつけよう!

金沢の金箔ソフトクリームに釘付けの娘でした(^^)






まず自分を癒すこと。それが人へ分け与える癒しになる。


 
~個人カウンセリング~
電話・メッセンジャー・スカイプ等でお話ききます。ご希望であればメディカルヒーリングを提供しています。心の中のもやもやの糸をほぐしていきませんか?30分無料カウンセリングあります(^^)

詳しくはこちら

 

~キャラクトロジー®心理学1day講座・SAS(セルフアウェアネススキル)講座~
こころの中はどうなっているのだろう。どうしてうまくいかないんだろう。自分で解決するスキルをみにつけていきませんか?

詳しくはこちら

 

~メルマガ:ステップメール登録~
なんとなく、興味はあるんだけど、よくわからないし、という方。このキャラクトロジー心理学を学んで起こってきた、こころや身体、現実の生活での変化をかいています。そこからみえるものもたくさんありますよ。
 

詳しくはこちら