バクステの誕生日! | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

ボンジョールノォ(パンツェッタ・ジローラモさん調)!

今日は久々に早番帯(と言っても土曜日なので開店からステージエリアも開いてますが)の「AKIHABARAバックステージpass」(以下「バクステ」と表記)に行きました。私イチ推しの七海とろろさんが通し出勤で、13:30の通常ステージ(クリスマス衣装)に出演(MC兼)する為です。

今日12月23日はバクステオープン記念日でして、1日を通じて店舗では様々な企画が行われます。

6階に上がると、ウェイティングボードを確認して、ステージエリアの席を選んで案内係の宮野ねりさんに番号札を貰いました。この時何故か宮野さんが妙にノリノリでした。私がサングラスをかけていたからでしょうか?

先導してくれたキャストの名前が判りませんが、私が店内に入った時には既に七海さんがステージで喋っていました。滑り込みです。ホットコーヒーと本日のおすすめ(今日はハニーラスク、七海さんと堀内華央理さんのツーショット生写真付き)をオーダーしました。

通常ステージに登場したのは、以下の4人です。

七海とろろさん(MC兼)

寿春歌さん

桃山美緒さん

上原ももなさん

前述の通り、全員がクリスマス仕様の衣装に身を包んでいます。

最初に、今日がオープン記念日という事で、登壇キャストがバクステ加入のキッカケ等を話し、その流れで寿さんの初お披露目(まだ活動名が決まっておらず、名札には番号が記してありました)の映像や、5年前の年末に七海さんがステージで披露したパフォーマンスの映像、更に第1期Foodandcultureのライヴ映像を流しました。
その後、4人がそれぞれ思い出の曲を2コーラスずつ披露してステージは終了、プレスタイムに移行します。ライヴの間に松本ふうかさんがハニーラスクを持って来てくれました。コーヒーを持って来たのが誰かは失念しました。

ステージ終了後暫くして、松河りんさんが食器を下げてくれて、それからすぐに席を立ちました。七海さんが出て来るのを期待していましたが、残念ながらタイムアップです。

レジに行った会計を待つ時に、近くのスタンドに展示されたクリスマス限定生写真の中から七海さんの写真を見つけたので手に取り、伝票と共にレジ係の有村智美さんに渡して会計をして貰いました。そこへ、河合くるみさんが来たので少し話しました。一昨日のエラバレシのライヴに私が行った事に対してお礼を言ってくれました。今日はまともにキャストと話せない事を覚悟していたので、河合さんとだけでも話せて良かったです。

では、今日ゲットした生写真を。まずは「星降る夜キャンペーン」生写真。



次に、七海さんのクリスマス限定生写真です。



今年も残り僅か、私がバクステに足を運べるのはあと1、2回でしょうか。今年中の昇格は叶いそうにありませんが、できるだけ七海さんを応援したいです。では今回はこの辺で。