大分更新が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます🌅

今年も食の旅をよろしくお願いします🙏


自給自足畑で週末自然農法に挑戦中です👨‍🌾

今年は夏野菜が収穫できたので一歩自給自足が進んだように思います。

ごぼう

大分大きくなりました🌱

里芋

今年は去年より小さいように感じます🌱

栄養が足りないのだろうか?

畑の全体の様子

緑が生い茂っています🌿

菊芋は去年同様、素晴らしい生命力です🌱

こっ、これは❗️

めちゃくちゃでかいきゅうりがありました🥒

有り難てぇ🙏

こんな感じ❗️存在感があります。

きゅうりの花も咲いていました🌼

野菜の花は黄色いのが多い気がします🌼

そんなことも畑をする前は知りませんでした👨‍🌾


今日も畑の恵みに感謝です🙏


自給自足の旅も始まったばかりです。自然と調和するとはどういうことなのか?

今年も試行錯誤していきたいと思います。


今度は何をしようかな?


でわまた✋