今日も寺田本家の生酛造りの日本酒「香取」をいただきました🍶

スッキリとした飲み方で旨味もあり、玄米食にした私としては大変体に合ったお酒です❗️



自然の力でできた玄米と水、微生物の力によって作られた自然酒です🦠

私たちの体の不調は日本古来の食生活を忘れてきている所から端を発していると思います。様々な食文化に触れられることは有難いことですが、基本の食生活に再度目を向けて、体と相談することが大切だと思っています。

お酒を飲むにしても、自分に必要な微生物を取り込みながら楽しむことを大切にしています🦠
私たちはずっと前から微生物と共存してきているのです。心だけでなく体も喜ぶ食事を続けていきたいものです。

今日も寺田本家の職人の方々と微生物と自然の恵みに感謝です🙏
御馳走様でした🍽

今度は何をしようかな?

でわまた👌