アヒルの首 | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

暑いですわ。

暑いと人間気持ちが塞がってるもんで、おじさんとすれ違った時なんか、ただでさて強面の人がぶちギレてるんじゃないかというぐらいムスっとしてます。

逆に、この炎天下ニコニコ笑ってたら、太陽でやられちゃったんだなあと思われます。夏場は表情がむずかしい。




黒門亭終わりました。
「大安売り」かけてきました。


楽しいネタ。もっとつめてこう。



さて、今日はもうひと踏ん張りと言ったところですが、その前に昼飯。。



ちょっと気になっていた新装開店の中華料理屋にいこうとしたんですが、店の表




もうちょいアップ  ↓

やたらアヒル推し  だな。



アヒルの首に、アヒルの頭に、アヒルタン

なぜかアヒルの上半身集中のメニュー。


どうやら本格すぎる中華料理メニューだな。


引き返しました。。。




24、ついに第7シーズン見終わりました。
そして、すぐにファイナルシーズンの冒頭を見ましたが、 ジャックの手術は無事に成功した様子。そして、娘のキムとも仲直りしてるみたい。

それを見届けたら、オレの24はここで終わっていいんじゃないかと思いまして、見るのやめちゃいましたね。

いや、また刺激的なテロリストとの戦いがあるんでしょうけどね。でもいつかは、見ないとなあ。

またいいタイミングで、TSUTAYAで、24シリーズの最新作のレガシーの「準新作」のラベルもなくなってるからなあ。月額1000円で借り放題でいけるようになっちゃったからなあ。

ジャック、罪な男だ。



【告知】


明日は恒例さかな道場の会、よろしくお願いします。



そして次回の新宿みやこんじょでの落語会は、
夏の宮崎巡業の壮行会。
そして、宮崎にいっしょに巡業いただくスペシャルゲスト来店です!

柳家 花いち(やなぎや はないち)
兄さんです。
 
花いち兄さんは、古典を磨く一方で、新作落語も数多く手掛けられてます。

また新作で磨いた感性で、古典落語に新しいギャグを織り込まれており、東京では花いちワールドの虜になる女性ファンも多数です。

兄さんの某古典ネタで、あせりすぎた人が「右手じゃなくて左手でやったら、結果変わるんじゃね?」ていう件があるんですが、私 舞台袖で見てて、おもしろいなあと。センスがうらやましいと思いました。

今回も個性的で楽しい方にお越しいただきます。

兄さんの詳しいプロフィールは、
コチラ(公式ホームページ)をご参照ください。



というわけで、
宮崎料理の新宿みやこんじょさんでは、
夏の宮崎巡業にむけて壮行会と報告会をやります。

予約絶賛受付中です。是非ともご予約お願いします。



詳細は、以下の通り。




8 / 4  (土)  壮行会

宮崎のエキスパート:三遊亭天歌が、ゲスト:柳家花いちからのリクエストに応えるべく熱くプレゼンします。店内のモニター使ってやります。
もちろんネタも一席ずつ。
終演後は、演者といっしょに本格宮崎料理を味わいましょう。

・時間:
  14時半開場、15時開演、16時半終演予定
・料金:当日2000円 予約1500円
・会場: 新宿みやこんじょ
  (歌舞伎町1-12-9 地下1階)
  (歌舞伎町のゴジラのオブジェのあるホテルの隣のタテハナビル地下1階 )
・最寄り駅:
  JR新宿駅より徒歩10分
  西武新宿駅より徒歩5分
  東新宿駅より徒歩7分
・ 問い合わせ.予約受付:天歌事務局

※ 多少のお酒を含む、飲食の持ち込み可能。お酒は良識の範囲でお願いしますが、場所が居酒屋のため、のんびりとお楽しみください。

※ お店の開店準備中のため、多少の雑音あります。

※ 演者との懇親会も予定してます。アラカルトでの注文でチャージ料1000円です。

※ 報告会は、9月1日(土)に同店にて同時間にやります。料金も変わりません。是非とも報告会も宜しくお願いします。




ご予約お待ちしてます!