はらしょう&天歌 in日向市 | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

宮崎&鹿児島ツアーの初日は
日向市の隠れカフェNICOでした。
元卓球場だったところを改装してのオシャレなカフェ。
楽屋。本当にくつろいでます。。


ひむかBizさまには、お客様の呼び掛けや会場セッティングまで、大変にお世話になりました。碁石の里の碁縁釜めしの差し入れも!!

中は……



はあう!!!

大きなはまぐりが入ってて大変においしゅうございました。

ご飯もしっかり、はまぐりの味でした。



ひむかBizさんは日向市の起業を目指す市民のフォローをされているのですが、ちなみに今回お世話になるカフェも、ひむかBizのアドバイスで開店されたお店とのことです。





開演!

一、出来心  天歌
一、原田亮さま  はらしょう
一、モゴモゴ  はらしょう
仲入り
一、暴走族  天歌
一、ざるや  天歌


めちゃめちゃ陽気!!

ひむかこども落語会より生徒さんと保護者の皆さんが、大勢ご来場。


指導者の大黒先生の呼び掛けとのことで、実は当日同時間帯にご自身の落語会があるにも関わらず、こちらを優先して勧めていただいたようで大変にありがたかったです。

m(__)m



またひむかこども落語会のキャプテン
高校3年生の ひむか亭工作くんもご来場。

6月10日(日)の豪華版には、彼が開口一番をつとめます。意気込みをお願いしたところ、特に何もなかった様子 (^_^;)
いや、でも素直だし、しかし一見純朴そうな彼ですが、高座に上がると演技派の高座なので期待してください。





終演後
オーナーさんも落語がこんなに面白いとはと、興奮気味の様子でご挨拶くださいました。


また来年の今頃もやりますので、ジャンジャン宣伝宜しくお願いします。





さあ、この後は日南市。
川南サービスエリアにて、チキン南蛮バーガー購入の兄さん。







【告知】


★  MRTラジオにて、がっつり豪華版の宣伝。
はらしょう&天歌出演のMRTラジオ「立川らく生の笑いの殿堂」は、5月20日(日)の午後4時45分オンエア。15分フル出演!

番組サイトはコチラ



★  三遊亭はらしょうも出演の6月10日(日)のMRTmiccダイヤモンドホールでの「宮崎天歌らくご祭 -2018豪華版-」チケットも販売!数に限りありますのでお早めに!
詳細は特設サイトにて。

特設サイトは、コチラ



★  6月3日(日)は、
東京でも はらしょう&天歌、大暴れ。



★  5月23日(水)は、遊京くんとの
春の宮崎の興行の報告会も!
こちらも迫ってきました。


両方の会とも
天歌事務局にてご予約受付ます!
miyazaki10ka@gmail.com