ALIVEプロジェクト | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

昨日は、
京橋にて 熱量ある研修会に参加。
関係ないが、我ながらオシャレな写真が撮れました。。。

さて、
研修会の名は、 ALIVEプロジェクト。


連雀亭メンバーにも呼び掛けがあり、
私も参加させていただきました。


名だたる他業種の方と
連雀亭をよくするためのアイディアを
3ヶ月かけて考えようという研修です。


今回のミーティングでは、
メンバー相互のスキンシップをとり、
落語の業界や、連雀亭のことを説明。


計7時間の研修。


自由研究みたいな側面があり
連雀亭の「何」を良くするのかは
各グループで考えねばなりません。


その課題を煮詰めねば。。。


まずは連雀亭の現場を知ってもらうことでしょうか?


最終プレゼンまでに
どんな提言ができるか楽しみです。



あるメンバーの方から
「今までで一番ハードは研修かも」
とのこと。。。



どうなる!?




【お知らせ】



宜しくお願いします。
m(__)m