圓歌杯予選リーグ | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

昨日は、連雀亭での圓歌杯。




その前に、またまた、がらくた落語再生工場の打ち合わせ。出演者一同、気合い入ってます。


いままでの落語会とは
一戦を画する演出で
お客様に楽しんでいただこうと
準備・稽古でした。



余った時間で、、たわむれ。






「もしも、舞台袖から客席を伺う演者の視線に、気付きすぎるお客様がいたら」



はらしょう兄さんは、視線に気づいたら、いちいち立ち上がるというお客さん。なかなかのうっとおしさでした。










さて、漫談のほうは


「宮崎の観光大使になりたい」をテーマに話してみました。


ゆっくりしゃべるを心がけて、まずよかったかなと。




さて、12月は本選です。





私もチケット5枚持ってますので、よろしくお願いします。大師匠の圓歌が審査員長です。緊張です。


いままでの予選リーグでかけたネタを洗練して、最善の10分間に仕上げたいと思います。




《pick up》

2016秋の陣 壮行会
いよいよ明日!


春の陣のときと同様、会場は宮崎県東京ビル。

今回もゲストに、宮崎のプレゼンをさせていただきます。

プレゼントークテーマは、
「宮崎の紙切りご注文でこういうのがありそう」  ……長いね (^_^;)

テーマをもとに、今回めぐる宮崎市・西都市・綾町・都城市・串間市・日南市油津をご紹介。ネタもきっちり1席ずつやりますので、是非!


・日にち:11月2日(水)
・時間: 開場18時半 開演19時 終演20時半
・出演:三遊亭天歌、ゲスト:林家楽一
・料金:予約1500円 (当日2000円)
・会場:宮崎県東京ビル
・住所:千代田区九段南4丁目8−2
・最寄り駅:JR市ヶ谷駅より徒歩5分
・予約 問い合わせ先:天歌事務局
       090-5283-2538
       miyazaki10ka@gmail.com

※ メールでの予約の場合は氏名、人数、会場名  、念のため電話番号を記載お願いします。  

※ 壮行会にいらしたお客様は、12月7日(水)開催の報告会で、お土産など素敵な特典が付きます。