パン屋さんのカフェ | 優作のひとりごと 英国日記

優作のひとりごと 英国日記

英国の田舎での一人暮らし
日々のランニング、色んな病と格闘しながらも
ペットのうさぎに癒される毎日

昨日のティータイムに

パン屋さんのCafeに行きました


そこは私鉄の高架下の
スペースを利用して
お洒落なお店が集まって
商業スペースになっている

ところにあります


昨年そのお店を含め
6ー7件のレストランやカフェ
が開業していましたが
今はスペースもお店の数も増え

20件程になっていました。


ワインとチーズのお店と

そのお店のバー

和菓子の店
駄菓子屋さん  お惣菜屋さん
スポーツバー  ギャラリー
スクール  保育園
イタリアンレストラン
お肉屋さんとその

お肉屋さんの経営する焼肉屋さん

ヘアサロン

などなど


皆とても個性的で
街の活性化に繋がっているように
思えました。

 

そういった地元の商店街の

お店は応援したくなります


お昼過ぎに行ったので
遅めの昼食、ティータイム
の雰囲気でしたが
夕方になると夕食、お酒を楽しみに
くるお客さんできっと賑わってることだろう
と想像できます



それにしても
折角の街おこしも
コロナに水を差され
とても残念です
お店やさん達は皆インディペンダント
の経営者でこの街おこしに共感して
可能性を求め起業した方々も
多いかと思うと
いたたまれない気持ちになります


昨日訪れたカフェには


近所の人(多分)
会社員の人
若いカップル
車で来た家族
大学生のお姉さん
制服姿の高校生
割と年配の方


ほぼ全ての組み合わせの
お客さんが揃っていて
完璧なお店でした

お店では調理の方
パンを焼いてる方
ウェイトレスさん含め
7ー8名の方がそれぞれの役目を
勤めながら忙しそうに
動き回っていて
とても活気がありました

さて、そのカフェで


きっと好き嫌いあるか
と思いますが
私の注文したものは


小倉トーストとコーヒー



小倉小豆と
バター
ホイップクリーム
の組み合わせ


長女はフレンチトースト

 


次女はナポリタン風

 


妻はチーズオムレツサンド

外はこんがりカリッと
中はフワフワの
パン屋さんのトースト
とても美味しかったです

ミルキーなアイスクリーム
の乗ったタピオカティーも
お洒落で娘たちはとても

美味しいと言っていました



 

食後そのお店で

パン2斤サイズ850円を
買って帰り今日朝
焼かずにそのまま
食べてみました

バターと苺ジャム
の組み合わせも
美味しかったです

日本のこの独特の

柔らかいパンが

大好きです

 

日本の美味しいパン

一時帰国中に

他のパン屋さんでも

試してみたいと思います

本日も当ブログに訪れて頂きありがとうございました。