月曜の朝、最先端の歯科、介護 | 50代専業主婦の日常パワハラ旦那

50代専業主婦の日常パワハラ旦那

関西在住の50代専業主婦です
自営業のモラハラ旦那と
娘の気持ちのまま年老いた義母の世話
最近、進んだ認知症のこと

パニック症の治療は、継続
中です





よろしくお願いします

おはようございます☀

ゆかですニコニコ



日差しはきついのに

気温はさほど高くなくて

ひんやりですね


ワンちゃんのお散歩

7時に   いつもより早く出たら


通勤、通学と重なり

邪魔な感じになりました不安


ワンちゃんには、関係ないけどね〜


犬しっぽ犬あたまあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと💩黒猫しっぽバイキンくん飛び出すハート



今朝のお弁当🍱




30分寝坊して

慌ててつくりました


卵焼きを時短で

スクランブルに。


ソーセージも同時進行で焼く


レンチンのカツを乗せるだけ


とにかく、隙間なく

盛り盛りにしないと

クレームくるから不安




さて、


今日は、超久しぶりの歯科


それも、大掛かり



奥歯の銀被せを

外す


めっちゃ怖いです

削るとか、外すとか

嫌だぁ


歯科は、ネットで、調べると

最近、オープンしたところ

など  ホームページが

すごくてびっくりです


料金とか

医師とか

経歴とか


でも、私が通っている歯科は

古い、小さな歯科です


あえて、


選んでいます

技術は、分からないです

ただ、

患者さんみてると


ご老人、主婦、幼児…


きっと、アットフォームなんだと分かります


最新の器具で最新の治療で

若い医師で

沢山のスタッフがいて

待合も超きれいな

歯科も確かに魅力ですが…




おばあちゃん82歳、

先日、義母さんを

なんとか歯科へ連れて行きまして…


たまたま、開いていた歯科で

私も初めてのところ


電話で予約とり、

行ったのですが


何も医師に伝わっておらず

困りました


だって、


認知症で医者嫌い

お薬手帳もない

服薬もない


そんな、人を

なんとか連れていき


なんとか

診察してもらう


そこで、1から話すなんて

無茶だって。



泣き叫ぶ幼児を椅子に座らせ

てるようなもん。



段取り悪くて、

二度と行きません



そこに歯科は、何人か同時進行で 歯科医師も何人かいて

スタッフも多くて

ガヤガヤしていました


受付も、若いお姉チャン


若いからと言うことではないが




認知症?


え?  


どういう感じ?


と 感づいてもくれない…


この、状況


で、


沢山いても

これなんだから不安






これから

暑くなり、

日焼けもどうしたものかなと

毎年、後悔しています


でも、アームカバー

苦手です