今朝の朝ご飯は、たまたま | 50代専業主婦♡ユカのブログ

50代専業主婦♡ユカのブログ

只今、介護中の
専業主婦です

なにか、息抜き模索中…

これからの、人生を
穏やかに過ごしたいです

おはようございます☀

ゆかですニコニコ




朝家事をある程度、済ませて


やっと食べますニコニコ




 適当に作った
アサイーボール風と
サラダです飛び出すハート

レシピ↓

大豆のグラノーラ
豆乳ブルーベリーヨーグルト
バナナ
ブルーベリー
牛乳
シナモンシュガー

お皿にのせて終わり


サラダは、
レタス、きゅうり
ゴマドレ、MCTオイル

盛り付けて終わり

チーズや、栄養ドリンクは、
後ほど…

家事の合間につまみます

なんか、
栄養、美容に良さげな
朝ご飯になりましたニコニコ

(いつもは、朝弁当の残りをキキッチンで立ち食いです)

それも、
家事をしながら…


昨日は、最悪な体調でした
1日、眠たかった不安



今日は、
がんばるぞー!!
と気合い入っています


1日なので
玄関の
盛り塩を変えて

ワンちゃんのお水のフィルターも変えて

スッキリです✨ニコニコ


そして、


5月の家計簿〆と
6月の予定を書き出して

節約生活を頑張らないと。

今月も赤字なんですよね
最初から、息子のお給料分が
足りない状態…


一度、仕事の段取りが狂うと
こうなります

手待ちが2週間続きまして
1日日当、一人18000円相場(実際は、🏠1軒いくらなので何件、完成したかになります)
×2  旦那と息子真顔お父さん
=36000円

として

14日間、休むと

504000円

痛いです不安

この赤字を
どうやって切り抜けるのか…

貯金のない私達にとっては、

笑ってごまかすしかない泣き笑い



かといって、

毎月、ギリギリセーフで
暮らしてますので
貯金もできません


貯金したい!

と日々、節約が頭にありますが

ワンちゃんを犠牲に出来ない
(今月は、狂犬ワクチンやら色々ある)

家族のイベントを犠牲に出来ない
(今月は、父の日、長女の誕生日、ワンちゃんも誕生日ある)

私の支出も
また、追って
書き出して反省したいと思います


私が思うに、
生命保険が大きいのを
なんとかしたいです




では、またね~