午後のひととき | 50代専業主婦♡ユカのブログ

50代専業主婦♡ユカのブログ

只今、介護中の
専業主婦です

なにか、息抜き模索中…

これからの、人生を
穏やかに過ごしたいです

こんにちは☀


ユカです🥱

昼ご飯の後の

アイス🍨


チョコミントのピノですニコニコ


スーパーで夕飯の材料と

お米を買いました


お米、5キロにしたけど

10キロにするべきだった


不安私の気力が足りず。。

レジまで運ぶのも

🚲に乗せるのも

また、玄関からはこぶ事を

考えると 10キロ、

無理でした


本日限りのお値段だったので

モヤモヤしています💭


以前、車の運転をしていた頃は、車DASH!ニコニコ


あちこち、お店をまわり、

①日のレシートは何枚もなってました


それに、毎週、銭湯に行き

サウナが趣味でした🐙


運転は苦手で

知らないところは

ナビがあっても

緊張するので。


でも、実家にも数時間の滞在

ですが 良く行ってました


おばあちゃんルンルン  『ゆっくりでいいよ』

車DASH!ニコニコ 『はーい』


今月、免許更新なので

ハガキが来ています


行きません。。。


なんか、寂しいですね


免許も無くなるのかと

思うと。不安


父が退職して間もないですが


車も廃車して

遠出もできず

近場の図書館が居場所のようです


それまでは、

淡路島など

海や山が好きで 良く行ってました


車ないと 生活が質素になりますね


父は、会社から

仕事復帰の連絡があったそうです


おじいちゃん 父は『車ないので。。』

と言ったと母から聞きました


確かに、今思えば

なぜ、返納を急いだのか


良くわからない真顔


認知症などの

場合は、駄目でしょうが


年寄でも 元気なら

運転すればいいのに。


私も 今、自分専用の車が

あって 維持できるお金と

体力があるなら


まだ、運転したいなぁ~

できるかなぁ~と

思います


たら、れば、

ですが不安




ごちそうさま

あっという間




 

 


定期購入しています

これと、コーンスターチ

重曹を混ぜて

シャンプーを作ります


旦那がニヤニヤ愛用しています

ハゲがおさまったようです


混合の割合ですが

何かで見て、その後適当にまぜています


調べると出てくると思います


信じるものは救われるニコニコ




さてと、


このまま、うとうとします


またね~