なるようになれと思うしかない | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

6人家族に犬2匹

朝のお弁当作り
シニア犬
1日の出来事
家族の事

よろしくお願いします

ここ数日、バタバタしております

気持ちも落ち着かないし

体調も悪い不安


長女が23歳

月曜日から胃腸炎で

寝込んでいます

病院の付添いと


旦那も仕事が急遽、休みに入ってしまった不安


長い休みになるようです


そうなると

真顔『ごはん、どうすんの?』

と1日聞かれることになる


全く家事が出来ない人なので


1日、何するのか。


寝室で寝る、スマホいじる

キッチンに降りてきて

『ご飯何?』と聞かれる

食べて、TV

寝室に行き、寝る、スマホいじる

を繰り返すんだろう。



それを、5月の9日くらいまで

繰り返すんだろうか。


頭が痛い不安


家族に振り回されて

生きるのが

うんざりです


息子が、今朝、

キッチンに降りてきて


『風邪や。。。』ぼけーという


ご飯食べて薬飲み

寝室へ


不安 日曜に雨の中、歩き回り

疲れたぁ~と言ってたから


それでかな。


9時にお迎えきて

姑さんをデイケアに送り出し


やっと、ご飯食べて

今から、洗濯干します

 

長女は、診察へ


保険証がないというから

私の財布やら探したけど

見当たらず


受付で聞くように言うと、

無いですと言われて


病院へ行って受付の

担当した人を見てたから

話すと


私に 返しました!と言われ

 

真顔あのとき、バタバタしたから

覚えてないけど


私が紛失したってことになる



あのとき、

娘も、しんどすぎて

覚えてないらしい

 娘から

保険証を私が預かっていて


一旦、娘に返して


また、受付で保険証がいるといわれ


娘のいる隔離室まで取りに行き


保険証を受付で渡した


そして、受付から

ファイルをもらい

娘の隔離室の前で待っていた


ファイルを取りに看護師さんが

来たから

ファイルを渡した


という流れ。


その時に、保険証を

どうしたとか覚えてなくて


返してもらったことも

記憶にないし


なんとなく、保険証は、娘が持ってるか

無いなら、受付のままか。


としか。


落とし物としてもない感じだし


最悪、再発行か


ありました!!と連絡ないかなぁ~😮‍💨



なんでも、家族のことに

私が動かないといけないから

疲れる


母親って大変ですよね


長女は、幼少の頃から

胃腸炎で何度も点滴して

入院もしたことがあります


入院は、2ヶ月の赤ちゃんの頃でした。


最近は、

時たま、熱出したり

コロナ関係もあり、


でも、元気になったと思ってたけど。


会社の健康診断にひっかかり

甲状腺とか

再検査して、


結果的に  なんにもなくて。


時間とお金のムダやったと言ってたけど。


何もなくてよかったですが


今回の胃腸炎も真顔

最悪だなと思った



せっかく、友達と外食して

食べたものに当たったのか


友達は、どうも無く


検査中だけど


ノロ?かもね。


家庭の運気がめちゃくちゃ悪いと思います真顔


私も 今年は良くない年で

何も行動にうつすな


現状維持。。。らしい

真顔

黙って石の様に行きます


またね~