出たくない寒さです。 | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

お金が無い
無計画な夫婦のブログです

おはようございます。

真冬なみに  寒いし
曇ってるし
 
暖かいもコーデでゆったり、今日も1日
無理せずに。


今朝は  5時すぎから
サンドイッチ作りました



つなとハムと  たまごと。
レタス。
マヨネーズとカラシ合えて


初めて買ってみたヨーグルト。

ギリシャヨーグルトって
濃厚すぎる。

食べ比べると  私には  一番オーソドックスな  3個入りの甘いのが食べやすい。

BifiXもすき。

ちょっと甘味のあるやつ。ニヤニヤ



いよかん、アボカド、ゆで卵
ローストビーフ、レタス

朝から食欲なしで

やっと、9時に食べました。

なんとか。。。

鼻づまりで苦しいし、喉も痛いし

しんどいけど

わんちゃんの散歩、洗濯干して

身体が冷えきってしまった笑い泣き

以前は、スーパー銭湯に週一で
通って  気晴らししてたけど
それも、しなくなったから
運転しなくなったこともあり、

行動範囲せまい!

昨日は、ホームセンターで
ガーデニングの物を買い足して

早く植え替えしたいなって。 チューリップチューリップチューリップ

楽天で 😁春の寄せ植え替えセット
注文してるから めっちゃ、楽しみ~⤴️

それするのと、

ベランダで  野菜育てたいってのも
以前から計画してる。ラブ


でも、わたしがこんなんじゃ、、

また、寝込む時が来ないとは言いきれず

半分は、諦めモードなのです。


ホームセンターで

お婆さんが
スナップえんどうの苗をゆっくり
選んではって

私が  

ブロッコリー苗を迷ってて

お婆さんに質問しました。


お婆さん、しっかりした口調で

簡単よ、プランターでも出来る
長いプランターに3個  入れてみ。

日当たりも 普通でも育つらしく
ベランダでも大丈夫そう。  

やってみたくなりました(笑)


家にいるからね
退屈だし

掃除はきりがないし
 
合間に野菜でも眺めるかなぁ目

なんてね。

睡眠

食事

運動

そして、気晴らし

私は今、どれも満足に出来てないです
 
睡眠も  中途覚醒、
食事も  
無理やり食べてる

運動は、 背中のストレッチくらいです。

気晴らしも   わんちゃんの散歩のみ。

読書も好きだけど
目が疲れて辛いし

観葉植物のお世話も  落ち着くので好きです

10年も育ってるモンステラは、
株わけして  譲っています。 

今年はプルメリアが 咲くかなぁ~とか

うんべちゃん、
大きくなっておくれーとか。

年末に  ポトスを、育て初めて
つるが延びてきたので  嬉しい😃💕  

アボカドの種も水耕栽培で
根っこがぐんぐん伸びています

寝室に  サンスベリアをおきたいと
計画中。


でもね、物を増やすのは嫌。
もっと、捨てなくちゃ😱と日々
考えてます。


必要な物は買う!!

欲しいものは
思いきって買うのもあり。

何もかも我慢なんてね😅

では!長くなりましたが
 またね~