マツキヨ好きです~ | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

お金が無い
無計画な夫婦のブログです

なんか疲れるー💦

疲れやすいと言うか
持久力ない!

こんにちは~
加古川アラフィフ主婦のゆかです



マツキヨで  dポイント使って買い物してきたの

リステリン
システムハグキプラス
やわらか歯間ブラシ

でたーーー!

生葉歯ブラシ❗



それと
ビオレのメイクも落とせるうるおい泡洗顔料❗
🔰これは、初めて買いましたが
メイクも 洗顔も 1度で落とせるらしいので
邪魔臭がりの娘も
これなら使えるかな?
母ごころからです。ニヤニヤ

ダブル洗顔って、
すごく肌に負担なんだと
知らなくて

これからは、1度で落とせるものを
使いたいです~





そして

次女のおやつに

ぐーーーぴた!

お年頃なので   少しでも  ね!

気休めかもしれませんが笑い泣き

これ、食べてーーーー。



我が家のファミリー使いを少しお見せするとしますウインク



みんな、知ってる
ニベアクリーム

そして、日焼け止め❗

子供も使いやすいポンプタイプね❤

これは、すーっと馴染むので
塗りやすくていーですね

朝のバタバタには💮



化粧水など
夏向きの物です
ハトムギは、粉タイプも使っています
シャンプーを手作りしてるんです




さっと手の届く  洗面台に並べています

ハトムギだいぶ、減ってるなぁ


ヘアケア用品のあまり出番無いものはここ。
蓋って邪魔なので  取っています



オードムーゲは、
洗顔料、化粧水。

小学生🎒の次女用に置いてますが
臭いもなく、使いやすいので
誰かしら使っていると思います~



最後に

私が好きな場所の1つ。
大工さんに頼んで作って貰った
洗剤置き場   ニッチ🎵
ほとんど、私しか触ることがない場所


ブルー、イエロー、グリーン、ホワイト
爽やかなカラーが好きです

洗剤は  夏場と冬では、変えていますOK


日用品も出来るだけ  厳選して
無駄なことは省く 
スッキリと  効率よく  
自分時間を確保したい
私でした   



リビングでは、犬が、、、
コロコロ  オレオ🎵

私のお膝命の  キャンディ🎵


では!

またね☺