こんにちは。
今回は私がコンサルさせていただいている中で
これは重要と思うところについてお伝えします。
もしあなたが日頃、
様々な発信を行い、見込み客やお客様に対してセールスしていても、
「なぜか集客も予約も増えない」
ということであれば、
これはかなり参考になるかと思います。
それは、
【お客様のレベルを把握しているか】
ということです。
どういうことかと言うと、
サロンとして日頃発信している内容が、
「サロンにとって(あなたにとって)当たり前の話」でも、
「お客様にとっては理解していない話」になっていないか
ということです。
ここが気付かずに乖離してしまっているせいで、
お客様に響かず、また見込み客にも刺さらない、
という現象がよく起きます。
そうすると、
せっかく頑張っていても、
どんなに良い商品・サービスがあっても、
集客できない、売れないということに。
シンプルな話ではあるのですが、
【提供者目線では気付かない】
部分なので、
この点に注意をしてみてください。
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