こんにちは。

 

 

今回は私がコンサルさせていただいている中で

これは重要と思うところについてお伝えします。

 

 

もしあなたが日頃、

様々な発信を行い、見込み客やお客様に対してセールスしていても、

 

「なぜか集客も予約も増えない」

 

ということであれば、

これはかなり参考になるかと思います。

 

 

それは、

 

【お客様のレベルを把握しているか】

 

ということです。

 

 

どういうことかと言うと、

サロンとして日頃発信している内容が、

 

「サロンにとって(あなたにとって)当たり前の話」でも、

「お客様にとっては理解していない話」になっていないか

 

ということです。

 

 

ここが気付かずに乖離してしまっているせいで、

お客様に響かず、また見込み客にも刺さらない、

という現象がよく起きます。

 

 

そうすると、

 

せっかく頑張っていても、

どんなに良い商品・サービスがあっても、

集客できない、売れないということに。

 

 

シンプルな話ではあるのですが、

 

【提供者目線では気付かない】

 

部分なので、

この点に注意をしてみてください。

 

 

 

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