こんにちは。
様々なサロンオーナーの方とお話していると
ほぼ必ずと言って良いほど話題にのぼるのが「集客」ですが、
この場合の「集客」はたいてい「新規集客」を指す
ことがほとんどです。
ただ、
実はそのサロンの状況によっては、
・新規集客を進めた方が売上が増えるケース
と、
・新規集客を進めても売上が増えず毎月苦しいケース
の大きく2つに分かれます。
そしてこの2つのうちのどちらであるかによって、
打つべき施策も変わってきます。
一口に「集客」といっても、
あなたのサロンの置かれている状況によって、
打ち手は分かれてしまうということですね。
今回はその集客の打ち手の違いについて、
2つの集客タイプに分けたものを短い動画にまとめました。
※”本当に必要な施策とは?”という部分も含め、
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