こんにちは。

 

様々なサロンオーナーの方とお話していると

ほぼ必ずと言って良いほど話題にのぼるのが「集客」ですが、

 

この場合の「集客」はたいてい「新規集客」を指す

ことがほとんどです。

 

ただ、

 

実はそのサロンの状況によっては、

・新規集客を進めた方が売上が増えるケース

と、

・新規集客を進めても売上が増えず毎月苦しいケース

の大きく2つに分かれます。

 

そしてこの2つのうちのどちらであるかによって、

打つべき施策も変わってきます。

 

一口に「集客」といっても、

あなたのサロンの置かれている状況によって、

打ち手は分かれてしまうということですね。

 

今回はその集客の打ち手の違いについて、

2つの集客タイプに分けたものを短い動画にまとめました。

 

 

 

 

 

 

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