こんにちは。
あなたは普段、
ホットペッパーやSNS、他の広告、チラシなどで、
どのような打ち出し、訴求をしているでしょうか?
結構多いのが、
・毎年同じ打ち出しをしている
・他のサロンと同じように打ち出している
・大手を参考にしている
などというケースです。が、
今回はこうしたケースで是非注意いただくと良い点について
お話したいと思います。
上記のケースで売上が上がっていて、
継続して新規客も集客できている、
ということであれば言うことなしです。
しかし、
あまり効果が出ていないという場合は、
そのまま出し続けるのは危険です。
効果の出ない方法を継続しても、
お金や時間をロスしていくだけになってしまうからです。
大手が打ち出しているものをマネても、
上手くいかないことも多いですし、
そもそも大手も上手くいっていないこともよくあります。
それはマーケティングのポイントを外してしまっていることが
原因になっているわけです。
大事なポイントとなるのは、
あなたのサロンの見込み客がどのような欲求を持っているか
それに対してどのような打ち出しをするか
ということになります。
ですので、
こうしたポイントを外しているような同業種の打ち出しがあれば、
それを見本にしたり、真似をしたりするのは注意が必要です。
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