こんにちは。

 

あなたは普段、

ホットペッパーやSNS、他の広告、チラシなどで、

どのような打ち出し、訴求をしているでしょうか?

 

結構多いのが、

・毎年同じ打ち出しをしている

・他のサロンと同じように打ち出している

・大手を参考にしている

 

などというケースです。が、

 

今回はこうしたケースで是非注意いただくと良い点について

お話したいと思います。

 

上記のケースで売上が上がっていて、

継続して新規客も集客できている、

ということであれば言うことなしです。

 

しかし、

 

あまり効果が出ていないという場合は、

そのまま出し続けるのは危険です。

 

効果の出ない方法を継続しても、

お金や時間をロスしていくだけになってしまうからです。

 

大手が打ち出しているものをマネても、

上手くいかないことも多いですし、

そもそも大手も上手くいっていないこともよくあります。

 

それはマーケティングのポイントを外してしまっていることが

原因になっているわけです。

 

大事なポイントとなるのは、

 

あなたのサロンの見込み客がどのような欲求を持っているか

それに対してどのような打ち出しをするか

 

ということになります。

 

ですので、

 

こうしたポイントを外しているような同業種の打ち出しがあれば、

それを見本にしたり、真似をしたりするのは注意が必要です。

 

 

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