こんにちは。

 

あなたは普段、集客のためにどのような媒体を使用しているでしょうか?

 

WEBからの集客であれば、

・Instagram

・ブログ

・WEB広告

・Googleビジネスプロフィール

・エキテン

・EPARK

 

などがありますし、

 

オフライン媒体では、

・チラシ

・新聞折り込み

・地域誌

 

などがメインかと思います。

 

両方にまたがるのが、

・ホットペッパー

 

ですね。

 

 

こうした媒体ですが、

現状集客も上手くいっていて、売上も上がっているのであれば、

そのまま継続するのが良いです。

 

しかし、

 

現状上手くいっていない場合は、

自分のサロンに合った媒体を選ぶ必要があります。

 

それは地域性なども当然考慮する必要があるわけです。

 

 

それを考慮せずに、

 

「〇〇が流行っている」

「〇〇が良いらしい」

 

などの情報で媒体選定をしてしまうと、

負のループにハマってしまいます。

 

 

集客媒体の選定も一度振り返ってみると、

あなたのサロンに合うのかどうかが見えてきます。

 

 

 

”本当に必要な施策とは?”という部分も含め、

 サロンのマーケティングに役立つ内容をメルマガでお届けしています。

 累計発行数100通を突破しました(2023年7月現在)

 

 ①【広告不要!単価8,000円から12,000円に上がっても
  お客様が増え続ける高単価・高リピートサロンになる方法】動画教材

 ②「Googleビジネスプロフィールからの集客を増やすためのポイント3選」音声
 をプレゼントしています。

 以下からご登録ください。