こんにちは。

 

今回は特にエステや整体、脱毛、フェイシャルなどの

施術を提供しているサロンで起きがちな内容です。

 

それがタイトルにある「コース販売」についてです。

 

もちろん、コース販売がダメなわけではありません。

 

”初回に”という部分が問題になります。

 

割と多いのが、

 

初回来店時にクーポンなどでのお試し施術を行い、

そこでコース販売につなげるという流れです。

 

これはなかなか思ったように売れない、

ということで悩まれているケースが多いです。

 

これは心理的要素を考えていないことが多く、

逆の立場になると、初回1回だけの施術で、

コースを買おうと考えるかと言えば、

 

余程よかったとしても、

「次回に考えよう」となりがちです。

 

つまり、

 

初回来店時にそれを行うのは難しいので、

コース販売を考える際は、

 

「3回目の来店」

 

の際が最も売れやすく、受け入れられやすい、

ということを知っておいていただくと、

せっかくの良いコース内容を受け入れてもらいやすくなるので、

是非参考にしてみてください。

 

 

 

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