こんにちは。
今回は特にエステや整体、脱毛、フェイシャルなどの
施術を提供しているサロンで起きがちな内容です。
それがタイトルにある「コース販売」についてです。
もちろん、コース販売がダメなわけではありません。
”初回に”という部分が問題になります。
割と多いのが、
初回来店時にクーポンなどでのお試し施術を行い、
そこでコース販売につなげるという流れです。
これはなかなか思ったように売れない、
ということで悩まれているケースが多いです。
これは心理的要素を考えていないことが多く、
逆の立場になると、初回1回だけの施術で、
コースを買おうと考えるかと言えば、
余程よかったとしても、
「次回に考えよう」となりがちです。
つまり、
初回来店時にそれを行うのは難しいので、
コース販売を考える際は、
「3回目の来店」
の際が最も売れやすく、受け入れられやすい、
ということを知っておいていただくと、
せっかくの良いコース内容を受け入れてもらいやすくなるので、
是非参考にしてみてください。
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