こんにちは。

 

今回はオフライン媒体の1つでもある「チラシ」についてです。

 

あなたのサロンではチラシは使っていますでしょうか?

 

実店舗ビジネスにおいては、

チラシもとても有効な集客方法の1つです。

 

そのため、

 

チラシの作成とポスティングを行っているお店も

多いわけですが、

 

チラシの作成においては少し注意点があります。

 

 

というのは、

 

「チラシのデザインはキレイな方が良いですよね?」

 

という質問をいただくことがありますが、

もちろんキレイであることに越したことはありません

 

 

ただ。

 

 

気を付けないといけないのは、

 

「キレイなチラシがほとんどであり、

   キレイなだけではすぐにゴミ箱行き」

 

ということです。

 

 

あなたのお店のチラシだけでなく、

様々なチラシが日々投函されています。

 

そしてそのほとんどはキレイにデザインされて、

目を惹くように作られています。

 

 

しかし、

 

そのほとんどはすぐにゴミ箱行きになってしまう。

 

 

それは、

 

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チラシという限られたスペースに掲載するべきコピーが

上手く作られていなことが多い

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ため、見ても他のチラシと同じと認識されてしまうから。

 

 

見た瞬間についつい読んでしまうチラシになっていない、

というケースが多いからですね。

 

 

もちろん、

 

すべての人に当たるものは作れませんが、

対象となる方に当てたコピーを掲載することで、

しっかり目を通してもらえる確率は高まります。

 

 

チラシの場合は、

 

この点を意識する必要がありますね。

 

 

 

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