こんにちは。

 

あなたは普段、お客様にどのように商品・サービスを

提案しているでしょうか?

 

「この施術にはこんな効果があって...」

「この商品はこのような方にオススメで...」

 

など、商品・サービスの特徴、効果を伝えるかたちで

購入を提案しているかもしれません。

 

さらに上手い方になれば、

 

1人1人の方の悩みを伺って、

それに対して丁寧に解決策としての商品・サービスを

オススメしているかもしれません。

 

 

これらはどちらもよく見かけるものですし、

間違っているわけでもありません。

 

ただ、

 

残念ながら、それだとどこかで頭打ちが来てしまうのも事実です。

 

 

「オススメしてもなかなか売れなくて...」

 

という場合、その方にとって必要性が感じられないのかもしれません。

 

そんな場合は、売ろうとしても難しいですよね。

むしろ無理やり売るかたちになって、押し売りになってしまうと、

関係性も壊れてしまうかもしれません。

 

 

ですが、そうではなく、

 

そのお客様に商品・サービスを購入してもらうにはどうしたら良いのか。

 

 

その方法は、

 

「自分では気付いていない痛みにアプローチする」

 

ということ。

 

 

ここにアプローチしてあげれば、

そこに新たな痛みが生じて、商品・サービスの購入につながります。

 

もし、現状頭打ちだなと感じる場合は、

この方法を試してみてください。

 

 

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