こんにちは。

 

あなたのサロンでは「コンセプト設計」は

できているでしょうか?

 

もしかすると、

 

「コンセプト」という言葉自体は聞いたことがあっても、

よく分からないという方もいるかもしれません。

 

 

実際、私のクライアントで20年以上エステサロンを

経営されている方がいますが、

 

コンセプト設計はよく分かっておらず、

思ったように売上が上がらないということで

ご相談いただいたことが最初のきっかけでした。

 

先日も高額メニューの売上が増えないということで、

コンセプトの設計をしたところ、

1週間でそのメニューの予約、売上が2倍に増えた

報告いただきました。

 

 

そのくらいコンセプト設計は大事なのですが、

あまり取り組まれていないのも事実です。

 

 

サロンのコンセプトとしては、

お店のコンセプトもありますが、

提供しているメニューのコンセプトも存在します。

 

 

サロンのコンセプトを設計するだけでなく、

メニューそのもののコンセプトを設計することで、

そのメニューの売上を増やしていくことも可能です。

 

 

その際、まず考えておくべきなのが、

「ターゲット設定」です。

 

お店・メニューともに、このターゲット設定が

上手くできていないケースも多いです。

 

 

しかし、このターゲットの設定ができていないと

コンセプトがぼやけてしまうので、

 

もしあなたのサロンでコンセプトを設計する場合は、

まずはしっかりとターゲット設定を行う必要があります。

 

 

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