こんにちは。
前回の記事では「スクリーニング」について
書きました。
このスクリーニングはサロンにとっても、
ブランディングを高めていく上でも重要です。
もちろん、
働いているスタッフや経営者にとってもですし、
何よりお客様にとっても良いことでもあります。
ホットペッパーやgoogleのクチコミなどでも
低評価のクチコミを書かれる場合は、
来店された方の期待値やイメージと
実際の施術を含めた内容がズレていた
ことが原因になるわけです。
その意味で、このスクリーニングは、
ズレを少なくする、無くすことで、
サロン側にとっても、お客様にとっても、
双方良い状態になるということです。
無理にクーポンなどでクチコミを依頼しなくても、
自然に協力してくれるお客様が集まる
というわけですね。
そのためには、
サロンが発信する内容、メッセージが重要です。
この内容がどのようなものかによって、
スクリーニングが上手くいくかどうかが決まる
と言っても過言ではありません。
※”本当に必要な施策とは?”という部分も含め、
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