こんにちは。
今回は割と悩まれる方が多い「施術、メニューの勧め方」「商品の勧め方」
についての話になります。
あなたはサロンでメニューを勧める際、
自分自身に抵抗感があったり、お客様側に抵抗があるなと感じたり
することはないでしょうか?
たいていどちらか、もしくは両方の場合が多いわけですが、
勧める側も、勧められる側も、売り込みになってしまうと
どこか抵抗が出てくるのは否めません。
とはいえ、
売らなければ始まらないので「売ります!」となるわけですが、
それによってストレスを抱えたり、
お客様が来なくなってしまったり。
それでは元も子もありませんよね。
この問題を解決する方法はないのか?と言えば、もちろんあります。
それは先般のクリスマス贈り物交換でプレゼントさせていただいた、
「売り込まずに売る方法」の最大のメリットがこの部分なのですが、
クロージングがなければ、この問題は発生しません。
たとえば、
単なるメニュー紹介であれば、そこまで嫌悪感を抱かれることもありませんし、
自分でも気軽に話すことができると思います。
問題はその後、「やりませんか?」「買いませんか?」
という部分ですよね。
ですがこれについては、
「売り込まずに売る方法」の中でご紹介した
”クロージングを不要にする方法”で解決することができます。
私自身、営業職出身なのにも関わらず、
クロージングは苦手です。というか、嫌いです。
クロージングするのも、されるのも苦手ですが、
この「売り込まずに売る方法」の中でご紹介した
クロージングを不要にする方法においては、
そのストレスもなくなります。
そう、「クロージングをしなければ売れない」ということは
実はありません。
是非あなたにもクロージング不要のストレスフリーを
体感してみていただければと思います。
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