こんにちは。

 

これはサロンに限らず、あらゆる業種業態で言えることですが、

今回のテーマである「業界の常識」というものが存在すると思います。

 

この業界の常識というのは、

文字通り”常識”になっているので、

あなたが何かを判断したり、行う際に

無意識に頭をもたげてくるものです。

 

ですが、

 

この業界の常識というのは気を付けなければ、

常識であるがゆえに、「見えなくなっているもの」が

出てきてしまいます。

 

つまり、

 

お客様から見ると「なんで?」と思うようなもの、

「どうしてそれにこだわるんだろう」と思うようなものが

多々出てくるということです。

 

それは、

 

価格をとってもそうですし、

メニューや提供方法、時間、特典、告知方法、

などなど、挙げればキリがないものでもあります。

 

だからこそ、

 

自分の業界で常識となっているものを

一度疑ってみる必要があります。

 

「これは本当に必要なのだろうか」

「これは本当にこうでなければいけないのだろうか」

 

など、

 

そこに気付くことができれば、

自然に差別化され、競争力も上がり、オンリー1になることができます。

 

まずは「業界の常識に気付く」ところから始めていきましょう。

 

 

 

※サロンの経営に役立つ内容をメルマガでお届けしています。

 ①【広告不要!単価8,000円から12,000円に上がっても
  お客様が増え続ける高単価・高リピートサロンになる方法】動画教材

 ②「Googleビジネスプロフィールからの集客を増やすためのポイント3選」音声
 をプレゼントしています。

 以下からご登録ください。