こんにちは!川﨑です。


ブログ触ってなさすぎてログインに手こずりました。。

久々に自分のブログ見直したらふざけすぎてて、過去の自分に引きました笑



さて、

舞台「白い星」全8公演を無事に終えることが出来ました。

たくさんのご来場本当にありがとうございました。


カーテンコールのご挨拶でも再三言いましたが、この情勢の中で公演ができてお客様に観てもらえることはまさに奇跡です。

正直、無理かもしれないと弱気になることもありました。それでも演出のあこさんは常に前を見続け、それをキャストも受け取り全員で信じてこの舞台を創ってきました。



座長というポジションでしたが、あこさんと共演者の皆さんが本当に支えてくれて何度も助けられました。

幕を開けてからはお客様の拍手に毎公演救われました。



この作品を通して「演劇」が存在する意味を改めて考えさせてもらったような気がします。

演劇って素晴らしい。



また、「白い星」は未解決殺人事件を取り扱った作品なので演じるうえで実際の事件をたくさん調べたんですが、僕の経験では到底補完できないほどの重いものを背負った被害者遺族の方々の思いを知り、胸が痛くなるばかりでした。

失礼にならないようなんとかこの現状を舞台を通して伝えなければいけないと。



修斗を演じることはかなりのプレッシャーでしたが、修斗のセリフから学ばせてもらうことは多く、役者としても人としても僕を成長させてくれました。



この作品が少しでも皆様にとってのヒカリになれていたら幸いです。



それと!招木を送ってくださった方々、ありがとうございました!

初日に見て、寿大くんとテンション上がっていました笑

名前を見られるのが嫌な方もいると思ったので写真は載せないでおきますが、バッチリ写真撮らせていただきましたよ^ ^

心の底から感謝です。




なんだかたくさん書き殴ってしまいましたが、

「白い星」を皆さんに届けることが出来て幸せでした。改めて皆様本当にありがとうございました。

あこさん素敵な演出家さんだったなぁ、また呼んでもらえるように頑張ります!



次は4月にヒロステを控えています!

お互い元気な姿でお会いしましょう!


長文でしたが読んでくださってありがとうございました^ ^

そんじゃ!