アメブロお久しぶりです。川﨑です。
 

いよいよ「天狗ON THE RADIO」の稽古が始まりました。


芝居って難しいなーーでも楽しいなーーと奮闘してます。



イベントなどでよく話してたので知ってる方も多いと思いますが、
僕この舞台のタイトルの読み方が迷子だったんです。


天狗ON THE ラジオ


なのか


天狗ON THE レイディオ


なのか。


口頭で告知するときにいっつも迷ってたんすよ。

でも英語表記だからレイディオなんじゃねぇかな〜とヤマを張ってレイディオ説を提唱してきました。

もういっそ謎のままのほうがいいんじゃないかという声もありましたが笑



なんとこの度、、判明しました!!!!!



あれはまるで初夏のような、汗ばむポカポカ陽気の日でした。
稽古も序盤で緊張感のある稽古場での出来事です。


演出、脚本の大浜さんがお話しされてる時。
人類が待望するその瞬間は予告せず訪れました。



「この〜天狗ON THE レディオはね〜…」






レディオ!!!!!!



ラジオでもなくレイディオでもなく!!



レディオ!!!!!!!




盲点でした。
たしかにそうだよね、徳永英明さんだってそう歌ってたわ。
壊れーかけのーーーーレディオッ。って。


なのでみなさん、
「天狗ON THE レディオ」でよろしくお願いします。


僕を信じて発音良くレイディオって言ってくれてた人ごめんなさい。
中学の英語の授業で発音良く言ったら周りにクスクス笑われるヤツいたよね。
そんな感じになってたら本当申し訳ないです。



でもこれは新しい時代の幕開けです。





レディオであります。




もう新元号もレディオでいいんじゃない。
頭文字のR変わんないし。





こんなくだらないブログアップしていいのか迷うけど多分アップします。
とりあえず下書きに残して様子見ます。


それでは!