熱中症予防キャンペーン、『地区懇談会』ファイナル。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ




こんばんは。ゆさ大輔です。


地元南区・横浜橋通商店街にて、『熱中症予防キャンペーン』が開催されました。


昨年は南区内で95名、横浜市内で1,711名もの方が熱中症により救急搬送されたことから、本格的に夏を迎える前に早めの注意喚起、それぞれの対策を呼びかけました。


大量の汗をかく愛らしい歌丸師匠の似顔絵、横浜消防のマスコットキャラクター『ハマくん』や音楽隊も出動して、多くの方とお会いさせていただきました。


また、16連合町内会で実施された毎年恒例の『地区懇談会』は、今夜のお三の宮地区が今年のファイナルでした。


10年ぶりに見直した防災マップ、自助・共助の取り組みなどを通じて、最近多発している地震・防災対策を確認しました。


街の政治家として、地域の中でお育ていただいた一人として、これからも少しでも役に立つことができるよう全力を尽くしていきます。


区役所始め、関係者の皆さん、16日間お疲れ様でした。