【横浜市南区】中村はお神輿。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ




こんばんは。ゆさ大輔です。


地元南区中村町では、今日から毎年恒例の『中村八幡宮』例大祭が始まりました。


先週は縁日を開催する町内会が多かったのですが、今週からはお神輿。


2週連続でのお祭り、本当にお疲れ様です。


体力的にかなりきついとは思うけれど、このお祭りをきっかけに、地域の間の連帯と協調の輪が深まることを願っています。


また、母校・横浜高校(南神奈川)は、最後の最後までわからない大激戦の末、昨夏王者の花咲徳栄(北埼玉)を8対6で下し、3回戦進出を決めました。


さすが昨年のチャンピオン、メンバーは入れ替わったとはいえ最終回の粘りは観ていて恐怖を覚えました。


次は17日(金)、金足農業(秋田)との対戦。


秋田は菅さんの故郷、横浜は私の故郷です。


応援よろしくお願いします!