生まれ変わった横浜橋通商店街。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ
{776B98EF-865A-476E-AB04-C5C87B159D69:01}



こんにちは。ゆさ大輔です。


地元南区の横浜橋通商店街は昨年、アーケードを全面リニューアルし、より明るく楽しく親しみある商店街として生まれ変わりました。


今日はその完成式典が盛大に開催され、日枝小学校の金管バンド『ブライトチェリー』の演奏に始まり、お餅つきなどの記念イベントが行われています。


私は、商店街は単にお買い物をするだけの場所ではないと思っています。


いつ行ってもお店の『顔』が変わりませんので、そのことで地域の輪が広まっていったり、防災や防犯上もさまざまな相乗効果を生み出します。


お陰様で横浜橋は、夜でも明るい商店街になりました!安心してお買い物を楽しんでくださいね。これからも南区の商店街をよろしくお願いいたします。


さて、式典の他にも昼の新年会が4ヶ所、夕方からは4ヶ所お招きいただいています。新年会ピーク期。走り回ってきます!